おはようございます♬

シアトルは珍しく温かい2月かと思いきや、やはり雪が降るという期待外れなお天気模様。日本も寒い寒い2月だった地域が多かったのではないでしょうか。

コロナ禍で学校も仕事もオンラインな今、寒い&雨のシアトルでは外出する気がますます起きず、エクササイズなんてもってのほか…なんて心も身体もつい元気がなくなりそうなこんなとき。

私のレメディ(remedy=救済策)が

とりあえずカーテンを開けること。
家の中のカラフルなものを一か所に集めること。
イヤに見た目の派手な花を買ってくること。

そして、ダメ押しは

カラフルな野菜やフルーツを食べること♡

とりえず3つで安売りしていたパプリカはオリーブオイルで焼き、麺つゆベースの出汁に漬けて焼きびたしに。目に訴えて元気になる、意外と効きます笑

カラフルは英語でも「Colorful」=Color(色)がFull(たくさん)

皆様はどんな自分だけのレメディがありますか?

 

3月になり、そろそろ桜前線がニュースになる季節でしょうか。シアトルにも桜の名所があるので今年は見に行けたらいいなと思っています。まだまだ肌寒い日が続くと思いますが皆様、どうぞSweetな1日をお過ごしください♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ・シアトル】Sweet Morning Delivery from Seattle

米国・シアトル在住レポーターから届くシアトルの朝時間
Written by

はらだちほ(アメリカ在住)

(アメリカ・シアトル 滞在中)

会津若松で生まれ 夢の『海外での大学生活』に破れ上京。 インド〜ネパールに学生時代を捧げ TV→広告代理店→コスメ→IT企業と転職 合間に旅を重ね、震災を機に会津へ戻り、 復興イベントなどを手掛け、 新たな舞台に相応しいのかシアトルへ。 暮らすように旅して、旅するように暮らしてます♪

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング