髪や肌の乾燥を解決!塩素を100%除去するシャワーヘッド「Etec ウルオシャワー」

 

こんにちは。ライフスタイルショップ「スタイルストア」バイヤーの菱倉です。

寒い季節は、お肌の乾燥が気になりますよね。僕も乾燥肌で、冬になるとお風呂上りに腰まわり、すね、肘、首がカサカサしてかゆくなります。

そんな悩みがあるなか出会ったのが、塩素を100%除去するシャワーヘッド「ウルオシャワー」でした。

こちらのシャワーヘッドを使い始めてから、長年悩んでいた肌の乾燥・かゆみ問題が解決。なぜシャワーヘッドで乾燥問題が解消できるのか?疑問に感じられる方のために、つくり手に伺った話をシェアしたいと思います。

シャワーヘッド「Etec ウルオシャワー」

お風呂上りに肌が乾燥する理由とは?

シャワーヘッド「Etec ウルオシャワー」

そもそも、なぜお風呂上りは肌が乾燥してかゆくなるのか?ウルオシャワーの開発者である小野さんいわく、その原因はお風呂で使う水にあるんだそうです。

シャワーヘッド「Etec ウルオシャワー」

日本の水道水は、衛生上の安全を保つために、浄水場で塩素を入れて消毒しています。実は、この水道水に含まれる塩素が、肌の乾燥とかゆみの原因。塩素は肌や髪から水分を奪うという性質があるんだそうです。

だから、お風呂上がりは一見しっとりとしたようでも、すぐに乾燥してかゆくなってしまっていたんですね。プールに行ったあと、髪がパサついたり、肌が乾燥する方もいると思いますが、それもプールの水に含まれた塩素によるものです。

髪や肌の乾燥を解決!塩素を100%除去するシャワーヘッド

シャワーヘッド「Etec ウルオシャワー」

ウルオシャワーは、活性炭を使用したフィルターカートリッジを用いることで、水道水の中に含まれる塩素を100%除去してくれます。だから、ウルオシャワーを通して出てきた水道水には塩素が含まれていません。

僕も使い始めてすぐに肌のしっとり感が持続することを実感。カサカサしにくくなり、かゆみが減りました。また、カルキ臭がなくなり、水がまろやかになったのを肌で感じることができました。

シャワーヘッド「Etec ウルオシャワー」

そして、自分の肌よりも効果を感じたのが、幼児の娘が肌を掻かなくなったこと。娘は肌が乾燥に弱く、寝ているときに肌を掻きむしっていてかわいそうだったのですが、シャワーヘッドを変えてからはそんな様子を見ることも減りました。

天然鉱石でしっとり潤う

シャワーヘッド「Etec ウルオシャワー」

塩素を100%除去するだけでも十分な乾燥対策になるのですが、ウルオシャワーの良さはさらに保湿もできるところです。

その秘密は、カートリッジの中に天然鉱石が使われているから。この天然鉱石には18種類のミネラルが入っていて、それが溶けだすことで、まるで温泉に入ったようにしっとりとします。塩素除去とミネラルの力によって、浄水する前と比べてお湯が明らかにまろやかになります。

長持ちするカートリッジ

シャワーヘッド「Etec ウルオシャワー」

ウルオシャワーは、水に溶けにくい性質である活性炭を使用しているため、長持ちします。そして、一般的なカートリッジサイズよりも大きめに作っているので、さらに寿命が長くなっているところも特徴。

1回のシャワーの平均的な量が約40−50L、3−4人家族で1日約160L使ったとしても、4ヶ月もつ長寿命設計です。シャワーは毎日使用するものなので、経済的に使えるのはうれしいですね。

手にフィットするから落としにくい

肌の乾燥に直接の関係はありませんが、ウルオシャワーのもう一つの良いところは、手にフィットする持ちやすいデザインなところ。

シャワーヘッド「Etec ウルオシャワー」

一般的なシャワーヘッドは持ち手部分がまっすぐのため、水で滑ってしまって落としてしまうことがありました。しかし、ウルオシャワーは、シャワーヘッドにしては珍しく持ち手部分がなみなみになっていて手にフィット。手からするっと抜けてしまうことがなくなりました。

シャワーヘッド「Etec ウルオシャワー」

塩素を100%除去して乾燥を防ぎ、さらに潤いを与えてくれるウルオシャワー。乾燥肌、敏感肌の方やお子様がアトピーでお悩みの方、頭皮や髪についてお悩みの方におすすめのシャワーヘッドです。

『Etec/ウルオシャワー』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

Etec/ウルオシャワー

詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

詳細・購入(楽天店へ)>>

※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング