下茹で不要!簡単「小松菜」朝ごはんレシピ3選

 

ビタミンや鉄分など栄養豊富!クセがなく食べやすい「小松菜」は、炒め物や煮物、スープなど、色々な料理に使える便利な葉野菜ですよね。

今日はそんな小松菜でパパッと作れる、ヘルシーな朝ごはんレシピを3つご紹介します♪

下ゆで要らず♪「小松菜とベーコンのふりかけ」

小松菜のふりかけ

下茹でなしで使える小松菜だから、時短が叶う!相性のいいベーコンを組み合わせた、炒め煮でさっと作れる生ふりかけです。

ごま油+甘辛い味付けで、ご飯が進みますよ♪

(下ゆでなしの葉野菜で時短!「小松菜とベーコンのふりかけ」 by 料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

作り置きOK!「豚肉と小松菜のごまポン炒め」

豚と小松菜の炒めもの

ごまとポン酢で味つけラクラク!シンプルながらもクセになる味わいの、豚肉と小松菜の「ごまポン炒め」です。

ポン酢は油との相性が良いので、炒め物の調味料としても便利。お鍋に使わない…」という方、ぜひ試してみてください♪

(味付けはポン酢だけ!簡単「豚肉と小松菜のごまポン炒め」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピを見る>>

お鍋1つで簡単♪「小松菜の豆乳春雨スープ」

春雨スープ

忙しい朝は、これ一品でOK!食べごたえがあって濃厚な味わいの、小松菜の豆乳春雨スープです。

たっぷり食べてもヘルシーで栄養バランスが良いので、ダイエット中の朝ごはんにもおすすめです◎

(しっかり食べてもヘルシー♪鍋1つで簡単「小松菜の豆乳春雨スープ」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピを見る>>

栄養たっぷり!アクが少なく、下茹でなしで使える便利な葉野菜「小松菜」で作る、時短でヘルシーな朝ごはんレシピをご紹介しました。

小松菜は価格変動が少なく、年中手に入りやすい点も魅力◎「野菜不足かも…」と感じたら、ぜひ朝ごはんに取り入れてみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング