忙しい朝にもってこい!レンジで簡単「かぼちゃ」レシピ3選

 

体を温めてくれる根菜は、寒い時期に積極的に食べたい食品の一つ。中でも、甘みが強くてレシピバリエも豊富なのが「かぼちゃ」ですよね。

かぼちゃは調理に時間がかかるイメージがありますが、実はレンジを上手に使えば、手軽に時短でかぼちゃレシピが楽しめますよ◎

今日は、忙しい朝にぴったり!レンジで簡単に作れる「かぼちゃ」レシピを3つご紹介します。

ミキサー要らず!「かぼちゃの豆乳ポタージュ」

 【レンジで簡単】ミキサー不要!丸ごとかぼちゃの「濃厚豆乳ポタージュ」

寒い朝にふぅふぅいいながら飲みたい「丸ごとかぼちゃの豆乳ポタージュ」です。

かぼちゃをレンジで加熱したら、木べらなどでつぶしてポタージュにするので、ミキサーを持っていない一人暮らしさんでも手軽に作れます◎

かぼちゃを皮ごと使うから、栄養をあますところなく摂取できるのも嬉しい一品♪

(【レンジで簡単】ミキサー不要!丸ごとかぼちゃの「濃厚豆乳ポタージュ」 by 料理家・管理栄養士 五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

5分でラクラク♪「かぼちゃとベーコンのサラダ」

レンジ5分で完結!かぼちゃとベーコンの作り置きサラダ

食べ応え満点!朝のトーストにもよく合う「かぼちゃとベーコンのサラダ」です。

ホクホクのかぼちゃと大きめにカットされたゴロゴロベーコン入りで、食べごたえはバツグン。

にんにくを少し使うのがぽんと!食欲をそそる味わいに仕上がります♪

(レンジ5分で完結!かぼちゃとベーコンの作り置きサラダ by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピを見る>>

疲れた胃に優しい♪「かぼちゃのほうとう風」

【おせちで胃が疲れたら♪】電子レンジで時短!「かぼちゃのほうとう風」

連日の食べ過ぎで疲れた胃にぴったり!「かぼちゃのほうとう風」です。かぼちゃ本来の甘みが、豆乳のクリーミーなコク、味噌の風味とよく合う一品。

かぼちゃはフォークでつぶせばいいから、ミキサー要らず。使う材料も少ないので、思い立った時にすぐに作れますよ♪

(【おせちで胃が疲れたら♪】電子レンジで時短!「かぼちゃのほうとう風」 by 野菜ソムリエ 柳沢 紀子さん)

レシピを見る>>

忙しい日にもってこい!レンジで簡単に作れる「かぼちゃ」レシピを3つご紹介しました。

どれも手軽に作れるのに、おいしくて体に良いものばかり。ぜひ冬の朝ごはんに、お試しくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング