帰省前に使い切り!時短「卵」朝ごはんレシピ3つ

 

今年の年末は実家に帰省する方もいらっしゃるのではないでしょうか。そうなると片づけておかなきゃいけないのが冷蔵庫の中身ですよね。

帰省前に使い切りたい食材の一つが「」ではないでしょうか。

今回は、帰省前に使い切り!手軽に作れる「卵」朝ごはんレシピを3つご紹介します。

めんつゆで!「レンジ卵焼き」

忙しい朝でも作れる!めんつゆで簡単「レンジ卵焼き」【作り置き可】

味付けはめんつゆにお任せの簡単なレシピ「レンジ卵焼き」です。具材を混ぜて、レンジでチンするだけの2ステップで完成♪

時間のない朝にパパっと作れて、冷蔵庫で3日間保存可能だから作り置きにもぴったり。

お好みで桜エビやしらすなどを混ぜたら、さらに絶品ですよ。

(忙しい朝でも作れる!めんつゆで簡単「レンジ卵焼き」【作り置き可】 by:五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

レンジ5分!「厚焼き玉子サンド」

簡単・時短!電子レンジ5分で作る「厚焼き玉子サンド」

朝ごはんやブランチに食べたい「厚焼き玉子サンド」がレンジ5分であっという間に作れる優秀レシピです。

具材を混ぜて→加熱→混ぜて→加熱→挟んで完成。フライパンで卵を綺麗に成型するのは面倒ですが、タッパーを使うことで成型の手間が省けます。

ハムやレタスを一緒に挟んで食べるのもおすすめですよ。

(簡単・時短!電子レンジ5分で作る「厚焼き玉子サンド」 by:五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

めんどくさがりさん向け!「コーンスクランブルエッグ」

5分でできる!「コーンスクランブルエッグ」~めんどくさがり屋さんの簡単あさごはん~

手間のかかる料理はしたくないけど、いつもとは少し違う卵料理が食べたい!そんな方におすすめなのが「コーンスクランブルエッグ」のレシピです。

このレシピのポイントは、コーンスープの素を使うこと!クリーミーで本格的な味わいに仕上がりますよ。

冷めても美味しいから、お弁当のおかずにもぴったり。

(5分でできる!「コーンスクランブルエッグ」~めんどくさがり屋さんの簡単あさごはん~ by:福田淳子さん)

レシピを見る>>

帰省前に使い切り!時短「卵」朝ごはんレシピを3つご紹介しました。

手軽に作れて美味しいものばかりだから、しっかり食べきれそうですよね。冷蔵庫をスッキリさせて気持ちよく帰省してくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング