5分でできる!「コーンスクランブルエッグ」~めんどくさがり屋さんの簡単あさごはん~

 

52-1.jpg
おはようございます。本日紹介するのはコーンのスクランブルエッグ。みなさんのよく知っているあれを使って作ります。

「コーンスクランブルエッグ」

材料(1人分)

  • コーンスープの素 1袋
  • 卵 2個
  • バター 適宜
  • 塩こしょう お好みで

作り方

  1. ボールに卵を割りほぐしコーンスープの素を加えよく混ぜる
  2. フライパンを熱しバターを溶かして(1)を入れる
  3. 木べらなどでかき混ぜ半熟のスクランブルエッグに仕上げる
  4. お好みで塩コショウをする

みなさんおなじみのコーンスープの素。これを使うと簡単にコーン風味のスクランブルエッグができちゃうのです。とっても手軽、とっても簡単、でも味は本格的なんですよ。

水っぽくならず、クリーミーに濃く仕上がります。パンなどにのせて食べるとさらにおいしい。パンプキンスープの素を使えば、パンプキン風味のスクランブルエッグになります。

味がしかっかりしているので、さめてもおいしい。お弁当のおかずにもおすすめです。スープの素自体は小分けされていて、保存もきくのでめんどくさがりやさんにもぴったりな食材です。

いつもの卵料理に飽きたらこんなメニュー試してみるのははいかがでしょう?それでは、いってらっしゃい♪

スープの素は好みのものを使ってください。

point

■濃い味が好みの人は卵を1つに、逆にもう少し薄味にというひとは牛乳を少し(大さじ1程度)足してみてください。

■塩こしょうはお好みで。スープの味がついてるので入れすぎに注意。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初出:2008年1月21日

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

簡単♪わくわく朝ごはんレシピ

朝活初心者&料理が苦手でも安心して作れる、簡単朝ごはんレシピ
Written by

福田淳子

料理研究家全国展開するカフェにて様々な業務を経験。最後はケーキのデザインや新店の立ち上げを担当。現在はお菓子と料理の両分野において雑誌・イベントなどで活躍。習う人がメニューを決めるオーダーメイドの料理教室も不定期開催中。料理もお菓子も「簡単においしく」がモットー。ブログで毎日を綴っています。日々を丁寧に暮らすが人生の目標。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング