トロ~リ、たまらない!簡単「半熟卵」朝ごはんレシピ3つ

 

卵焼き、目玉焼き、オムレツ…など、朝の定番食材「卵」を使ったレシピはたくさん。火の入れ具合によって、様々な味わいや食感が楽しめる点も魅力ですよね!

今回は、濃厚とろとろ食感の卵が好きな方に特におすすめ!簡単でおいしい「半熟卵」朝ごはんレシピを3つご紹介します。

ゆでずに時短!「濃厚卵サンド」

ゆで卵いらずで時短!半熟とろける「濃厚タマゴサンド」

ゆで卵を使わずに作れる、半熟卵の濃厚な味わいが楽しめる卵サンドイッチです。

ゆで卵の代わりに、半熟のスクランブルエッグを使うのがポイント。茹でないぶん、調理が時短できるのも魅力のレシピです。

コツは、醤油を小さじ1/2ほど加えること。ほんの少しのちょい足しで、旨みと風味がアップしますよ。

(ゆで卵いらずで時短!半熟とろける「濃厚タマゴサンド」 by 五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

トースターで簡単◎「半熟卵とチーズのグラタン」

トースターで簡単!半熟卵とチーズがとろけるごはんグラタン

オーブンは不要!オーブントースターでさっと作れる「半熟卵とチーズのグラタン」です。

ケチャップ&ソーセージの味わいのご飯グラタンは、大人はもちろんお子さんにも人気◎

ご飯の上にかけるのは、チーズ+卵のみ。ホワイトソースを使わないので手軽に作れてヘルシー♪たんぱく質がしっかりとれるので、ダイエット中にもおすすめのレシピです。

(トースターで簡単!半熟卵とチーズがとろけるごはんグラタン by FOOD unit GOCHISOさん)

レシピを見る>>

とろとろがたまらない!「半熟リッチスクランブルエッグ」

コツ3つで失敗しらず!口どけとろとろ♪「半熟リッチスクランブルエッグ」

まるでホテル朝食みたい!リッチな味わいの、「半熟スクランブルエッグ」です。

スクランブルエッグをトロトロ+半熟に仕上げるコツは3つ!

  • 炒めないこと
  • 湯せんで作ること
  • 予め水分を補っておくこと

湯せんで作るのは少し手間がかかりますが、その分失敗しにくく、ちょうどいい半熟に仕上げやすくなります◎

水分は、さっぱりとしたコクがお好みの方はヨーグルト、リッチな風味がお好みの方は生クリームを混ぜるのがおすすめ。

(コツ3つで失敗しらず!口どけとろとろ♪「半熟リッチスクランブルエッグ」 by FOOD unit GOCHISOさん)

レシピを見る>>

トロ~リ食感がたまらない!朝ごはんに食べたい簡単「半熟卵」レシピをご紹介しました。

お好みに合わせて、様々な半熟卵のアレンジを楽しんでみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング