サッと作れて、あると助かる!簡単「にんじん」作り置きレシピ3選

 

キッチンに常備している定番野菜のひとつ「にんじん」

βカロテンなどの栄養がたっぷり摂れるオレンジ色のにんじんは、朝ごはんのテーブルやお弁当の彩りアップにも貢献してくれますよね♪

今日は、忙しい朝にあると助かる◎スキマ時間にサッと作れる「にんじん」作り置きレシピを3つご紹介します。

ご飯がすすむ♪飽きないおいしさ「にんじんナムル」

朝昼晩と大活躍!ご飯がすすむ作り置き「人参ナムル」 by まきあやこ/Perch.さん

(写真右下にあるのが人参ナムルです)

たっぷり作っておけば、ご飯のお供、トーストのお供、そして箸休めやお弁当にもなる、万能「にんじんナムル」です。

塩とごま油だけのシンプルな味付けだから、簡単につくれて、飽きない味わいが楽しめます♪火を使わずに作れる点もうれしい!

(朝昼晩と大活躍!ご飯がすすむ作り置き「人参ナムル」 by まきあやこ/Perch.さん)

レシピを見る>>

アレンジ万能!「にんじんのカレー塩キンピラ」

アレンジが効く作り置き!「にんじんのカレー塩キンピラ」のお弁当 by 料理家 かめ代。さん

蒸し焼きで甘みを引き出すから、砂糖もみりんも不要!アーモンドとカレーの風味で食欲をそそるにんじんのカレー塩きんぴらです。

カレー粉はしっかり炒めて、香りを出すのがコツ。冷蔵庫で5日程度保存できるので、たっぷり作るのがおすすめ!

(アレンジが効く作り置き!「にんじんのカレー塩キンピラ」のお弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

簡単さっぱり味♪「にんじんとハムのマリネ」

たっぷり食べたい!さっぱり味の簡単作り置き『にんじんとハムのマリネ』 by フードコーディネーター Mayu*さん

細く切ったにんじんと玉ねぎ、ハムで作る、さっぱり甘酸っぱいお手軽マリネです。

朝のトーストのお供や夕飯の箸休めにはもちろん、食パンに挟んでサンドイッチにしてもおいしそうですね♪

(たっぷり食べたい!さっぱり味の簡単作り置き『にんじんとハムのマリネ』 by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピを見る>>

キッチンの定番常備野菜「にんじん」で作る、忙しい朝にあると助かる作り置きレシピをご紹介しました。

にんじんの鮮やかなオレンジ色は、朝のねぼけ眼を目覚めさせてくれますよ!どれも簡単でおいしいので、ぜひ作ってみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング