レンジで簡単♪料理家さん達の「ナムル」レシピ3選

 

あと一品何かほしい時にぴったりなのが韓国料理のひとつナムル。ごま油と調味料と和えるだけという手軽さも嬉しいメニューです。

今回は電子レンジで加熱して作るから、暑い夏にもぴったりのナムルレシピを3つ選びました。

ナムルを美味しく作るポイントは、味をしっかり入れるために水分をしっかりとばすこと。レンジ加熱したあとに水分をとばすために混ぜてたり、水分を切ったりしてみてくださいね♪

うまみたっぷり♪「ズッキーニの塩昆布ナムル」

レンジで3分「ズッキーニの塩昆布ナムル」

旬のズッキーニで作るナムル。塩昆布を加えることで失敗いらず、しっかりうまみのある味わいに仕上がります。

ツナを加えることで食べ応えも増して作り置きしておくと便利な一品。ご飯にしっかりあいますよ!

(失敗なしの作り置き!レンジで3分「ズッキーニの塩昆布ナムル」 by: Mayu*さん)

レシピを見る>>

レンジで5分♪使いまわしがきく「きのこの塩ナムル」

きのこの塩ナムル

しめじ、マイタケ、エノキなどお好みのキノコ類で作る「きのこの塩ナムル」は、シンプルにごま油と塩だけで味付け。

そのまま食べてもおいしいし、ご飯に混ぜて「きのこごはん」にしたり、 卵に混ぜ込て「きのこオムレツ」にしたり、サンドイッチの具材にしたり。シンプルな味だからこそ、とにかく使いまわしがきく便利な一品です。

(レンチン5分で作り置き!何かと便利な「きのこの塩ナムル」 by Mayu*さん)

レシピを見る>>

朝ごはんにぴったり!「2種のトマトスープ」

ピーマンと海苔のナムル

緑黄色野菜の代表といえばピーマン。夏においしい野菜の一つですね。

そんなピーマンと海苔をあわせたナムルは和風感アップ。ごま油と海苔の相性は間違いなし!渋い彩りですが白ごはんが進む一品です。

(火いらず簡単!ご飯がすすむお弁当おかず「ピーマンと海苔のナムル」 by 料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

電子レンジで簡単に作れるナムルをご紹介しました。

胡麻をあえて香ばしさを加えたり、海苔をあわせて和風っぽくしたり。アレンジを楽しみながら色んな食材で試してみてはいかがでしょうか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング