あの人が挫折しないのはなぜ?おうちトレーニングを継続するコツ3つ

 

気軽に外出できない時期だからこそ、運動不足を実感しますよね。

今まではジムに通っていたのに、行きにくくなり困っている方も多いはず。そんな時におすすめなのが、自宅で取り組む「宅トレ」です。

しかし、おうちで気軽に取り組めるからこそさぼってしまったり、やる気が起きにくかったりしませんか?お家でのトレーニングは、習慣化することが大切です。

今回は、朝美人さん達がおうちトレーニングを継続できている理由を3つご紹介します。

朝5分でも意味がある!ウォーキング&ストレッチ

産後-15㎏!5年間リバウンドなし!体とココロに効く私の朝習慣2つ

産後-15㎏のダイエットに成功した、健康美ラインエクササイズ・ピラティスインストラクターを務めている紗加さん(@35sayaka)が朝時間に行うのはウォーキング&ストレッチ。

まずは5分間のウォーキングで気持ちを整えてリラックスすることで、ポジティブな思考づくりが出来るのだそう。ウォーキング中に新たなアイデアが浮かぶこともあるのだとか。

そのは、簡単なストレッチで体の流れを改善。体の動きと共に、運気の流れが良くなるように感じるなんて…1日の始まりにぴったりですよね。

忙しいから…と言い訳せず、短時間でもトレーニングを続けること、そして、リラックスしながら行うことが、美ボディづくりの秘訣かもしれませんね♪

もっと詳しく>>

忙しい時でも「ながら筋トレ」

朝ごはんブロガーのえつこさん(@shiawaseasagohanetsuko)は、ダイエット中に朝晩10~15分の筋トレを行っていましたが、時間のない忙しい日には「ながら筋トレ」に取り組んでいたそうです。

  • 歯磨きしながらちょいスクワット100回
  • CMの間に腹筋20回、腰ねじり20回

など隙間時間をうまく見つけて、筋トレに励んでいたそう。忙しい日でも、スキマ時間やながら時間を利用すれば、継続は可能なんですね!

もっと詳しく>>

朝風呂&好きな音楽で「気分があがるストレッチ」

 TODOリストと朝風呂が快適な朝時間のカギ!/坂本千晴さん朝美人インタビュー

最後は、ボリウッドフィットネス・インストラクターであり、BOLLYQUEの代表を務める坂本千晴さん(@bollyque_jp)のおうちトレーニング。

朝風呂に入り、体を温めてからストレッチや筋トレを行うのが坂本さんの毎朝のルーティーン。まだ眠い状態で湯船につかることで、目を覚まし、その日のスケジュール整理にも繋がるそうです。

また、毎朝のルーティーンに欠かせないのが、愛するボリウッド音楽♪好きな音楽を聴きながらおうちトレーニングに取り組むことで、気分を盛り上げられるのだとか。

トレーニングやエクササイズがなかなか継続できない…という方は、坂本さんのように「好きなコト・モノ」を組み合わせることが秘訣かもしれませんね!

もっと詳しく>>

朝美人さんにきいた、おうちトレーニングを継続するためのヒントをご紹介しました。

いつも途中で挫折してしまう…という方、ぜひ参考にしてみてください!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人スタイルの人気ランキング