産後-15㎏!5年間リバウンドなし!体とココロに効く私の朝習慣2つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーの紗加です。

2児の母です。育児や家事、学校や地域のお手伝いとバタバタしながらもエクササイズ教室を運営しています。食べること、温泉、お菓子作りが大好きでのんびりな性格です。

教室では600人以上に体験いただいた「朝美人パワーストレッチ」

産後15㎏以上の健康的ダイエットに成功した経験と、受講者のたくさんの声を参考に考案した「ほぐす」「流す」「整える」「伸ばす」「鍛える」の5つのテーマを入れた「柔軟性UP!キレイな体に整える」ストレッチエクササイズを生徒さんに楽しんでもらっています。

今回は、前向き思考で不安な心を軽くし、不調を改善しながらしなやかな体を作った私の朝習慣をご紹介します。

【1】朝5分だけ!「ウォーキング」+「ストレッチ」でポジティブに

考え過ぎることがたまにある私のリラックス&ポジティブ思考作りは、朝5分のウォーキングです。朝日を浴びて脳内物質セロトニンが増え脳を活性化させストレスに強くしてくれます。

「5分って短い!」と思うかもしれませんが、忙しい私にはこの時間がぴったり、新しいアイディアを思いつかせてくれる大事な時間です。

1

朝のすっきりとした空気、太陽のパワーをもらい、慌ただしくなる前の静けさ、鳥の鳴き声も聞こえフッと余分な力が抜ける時間。空を見上げます。

そしてもう1つは簡単ストレッチで体の流れを良くします。1日の体の動きがスムーズになり、運気の流れも良くなっていると感じます(笑)

2

【2】しっかり動いたらしっかり食べる!和食の「ヘルシー朝ごはん」

朝から元気に動くのでお腹も減り、ご飯も美味しいです。朝ごはんは和食派です。

3

しっかり食べて元気に動く!

最近は作り置きを楽しんでいます。

忙しい日々の作り置きおかずでご飯の支度が時短できるし、子供達とのゆっくり座って話す時間も増えます。

4

必要な栄養素を意識しながら作ります。

ひじきの煮物、大豆の煮物、えのき入りのミニハンバーグ、さつまいも、自家製プリンは子供達のおやつ。

2017年のこの季節は1度きり。「何を楽しみたい?」「どんなことをしてみたい?」今ある幸せを感じ感謝したいなと思い過ごしています。

1日が始まる朝にほっこり幸せ自分時間でリフレッシュ、母として妻として女性として輝いていたいと思います。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

104ab98ee0c8e2c8ba3550b89659e15f

紗加さん(健康美ラインエクササイズ・ピラティスインストラクター)

産後-15㎏のダイエットに成功。健康的な体の美ライン作りを研究し エクササイズ教室を開講。600名以上の方に経験して頂きました。家族の中心であるママが笑顔だと家族がHAPPYになる!をテーマに地域活動なども行っています。 趣味は料理、子供達とおやつ作り、英語、温泉めぐりです。

■blog:http://ameblo.jp/mamabody/

■Twitter:@BSakura33

■Instagram:@35sayaka

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング