お手入れでエネルギーチャージ!私が朝に「花時間」を過ごす理由

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はゆかさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます。朝美人アンバサダーのゆかです。

私のお気に入りの朝の過ごし方は、お花のお手入れをすることです!

我が家は、お花や観葉植物をたくさん置いており、起床後すぐにお世話をしています。朝ごはんや仕事の準備でバタバタしがちな朝に、私が「花時間」を設けている理由を紹介させていただきます。

お手入れでエネルギーチャージ!私が朝に「花時間」を過ごす理由

 

朝美人アンバサダーゆかさんの朝のテーブル

1)心がリフレッシュする

花瓶なら、新しい水へ入れ替える。

鉢植えなら葉っぱの上から水をやり汚れを落とす。

これだけで驚くほど気分がリフレッシュされます!自然と目も覚めてきますよ。

2)心に余裕を持って1日を過ごすことができる

お手入れをしながら、観察をしていると心が無になり、ゆったりとした時間を過ごすことができます

心が無になると、日々のちょっとしたイライラを受け流すことができますよ。

短い時間でも効果があるので、とても大事な時間です。

朝美人アンバサダーゆかさんの花時間

3)活力をもらえる

植物が朝日を浴びて、成長の準備を始める時間。

この時間にお手入れをすることで、植物は生き生きとして、とても長持ちします。

生命力を感じることで、やる気パワーがアップします!

お花ってハードルが高いなと思う方は、まずは一輪から始めてみるのもオススメです!

お手入れでエネルギーチャージ!私が朝に「花時間」を過ごす理由

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

ゆかさん

ゆかさん(会社員)

都内在住、夫と2人暮らし カメラと料理が趣味の会社員です!旬の食材を使用した季節感のある食卓を心がけてます☆お気に入りの器なども時々紹介しています!

■Instagram:@uetarium

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング