早起きが定着しない方におすすめ!「朝の公園」の楽しみ方3つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回は野口沙貴さんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます。朝美人アンバサダーの野口沙貴です。

普段はファスティング指導者として、心も体も自分でコントロールできる“美ボディ・美肌・美マインドな女性“を増やすべく活動しています^^

朝、仕事前にヨガレッスンを受け、カフェでモーニングを楽しみつつ、SNSを更新したりサポート中のお客さまにメッセージを送ったりするのが日課です。

そんな私は最近「朝の公園」がお気に入り^^

今日は、まだ早起きが定着していないあなたにおすすめしたい、朝の公園の楽しみ方を3つご紹介します。

早起きが定着しない方におすすめ!「朝の公園」の楽しみ方3つ

朝の公園

【1】 ラジオ体操

ご存じですか?多くの公園では、毎日決まった時間になると集まってラジオ体操をする人たちがいるんです。お互いに挨拶もされていて、一つのコミュニティになっているようです^^

6時半になると、どなたかが持参したラジオから軽快なメロディーが流れ出します。

早起きを始めた頃って、一人で頑張ろうとすると続けるのがなかなか難しいですよね。

じゃあ、集合時間が決まっていたら?

早起きな人が、たくさん集まる場所だったら?

頑張れそうな気がしてきませんか?^^

ラジオ体操は、飛び入り参加でも大丈夫ですし10分という短い時間なので、気軽ですよね。(私もいつも日焼け止めだけ塗って、スッピンのままふらっと足を運んでいます♪笑)

朝美人アンバサダーの野口さん

なかなか定着しないという方は、まずは曜日を決めて毎週行ってみるのがおすすめですよ。

【2】 軽いランニング

ラジオ体操を終えた後は、「今日も早起きできた!」という達成感でいっぱい。且つ、ラジオ体操で、準備運動もばっちりです。

ということで…私は、軽いランニングをしながら家へ帰っています。

ランニングシューズ

意識してやっているというよりは、気分が良くって走り出してしまうというのが正しいかもしれません(笑)。

【3】 マインドフルネス瞑想

皆さんは、瞑想をしたことはありますか?

瞑想=「頭を空っぽにしなければならない、雑念が生まれたら失敗」

と捉えられがちなのですが、雑念が生まれるのは当たり前。

ポイントは、自分の“呼吸”に意識を集中して、雑念が生まれたら「雑念が生まれたな」と“気づき”、そしてまた呼吸に意識を“戻す”こと。

呼吸がしやすい姿勢であれば、座って行っても立って行ってもOK。毎日1分でも続けることで、環境に振り回されない強い自分に近づけますよ。

朝の瞑想

マインドフルネス瞑想はそれだけでも素晴らしいものですが、公園など、自然の中で行うとさらなる効果が期待できます。

緑を見たり、森林浴をしたりすると、気持ちが落ち着きませんか?実際、ストレスホルモンの値が低下することも研究で分かっています。

欧米ではビタミンN(=Nature)と言ったりするそうですよ^^

***

大人になると、公園に足を運ぶことが少なくなりますよね。でも、忙しく日々を送るあなたにこそ、おすすめの場所です。

とても気持ちが良い時間が過ごせるので、自然と早起きしやすくなると思います!

少し早起きしたら、近くの公園に「ちょっとそこまで…」と気軽な気持ちで行ってみてください^^

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダーの野口沙貴さん

野口沙貴さん(インナービューティーコンサルタント/ファスティングマイスター)

“正しい食習慣と断食”によってコンプレックスと決別し、自信を持って“自分が主役”の人生の扉を開くサポートをしています。私自身の結婚式をきっかけに、ファスティング(断食)を実施。健康的なダイエットが叶っただけでなく、体質改善や食への意識が変わったことで15年間のダイエッター人生に終止符を打つことができました。カラダが軽くなったことで朝もスッキリ起きられるようになり、朝活にもいい効果が^^◎ カラダの美容と心の美容を同時に叶えるための情報を発信していきます♪

■Instagram:@saki_m0rningram

■bolg:https://ameblo.jp/saki-m0rning

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング