ロンドン 美味しい*楽しい*カフェ巡り

 

DSC_7011

サマータイムも残すところあと2日となりました。
これから迎える冬時間をいかに楽しく過ごすかを毎年のように
試行錯誤しています。

そんな冬時間の楽しみのひとつと言えば、
ロンドンにある「カフェ」巡り。
ここ数年の間、独自のカフェ文化が広まったロンドンですが
その波が、我が街リッチモンドにも押し寄せています。

これまでインテリアショップが牽引してきた
リッチモンドのハイストリート(商店街)ですが
昨年から今年にかけて、既に7店舗ものカフェがオープンしています。
それに加えて、同じストリートに3軒ものカフェがオープン予定なのです!
ビジネスチャンスは、コーヒーショップにありと言ったところでしょうか。

DSC_7008

画像のカフェは、10年ほど前からロンドンのお洒落な街にある
チェーン型のカフェですが、ペストリーの種類の多さや味は格別。
ところが、全てのカフェで同じペストリー類を提供しているわけではなく
ロンドンの、とあるお洒落な街では、「イングリッシュマフィン」がありました。

DSC_7010

ウィンドウいっぱいに並べられた
「背が高くて、ふわふわして」美味しそうなマフィンを
お店の方にトーストしていただいて、バターをつけてサーブしてもらいました。

外側はカリッとした食感と香ばしい香り、
そして、ふんわりとした食感のまさに理想のマフィン像。

はしゃぐ私達を見て、店員さん達もニッコリ。
何気ない、ささやかな時間が「外カフェ」の魅力なのでしょうね。

DSC_7021

ロンドン市内のお洒落なヴィレッジにあるカフェ巡りが
この冬時間のひとつの楽しみになりそうです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング