お気に入りのフルーツと食器で幸せ朝ごはん。

DSC_3901

久しぶりに抜けるような夏空が広り、気持ちの良い朝を迎えています。

英国で17回目の夏を過ごす私にとっては
今日のような天候がまさに「夏!」なのですが
この春からドイツに滞在している幼馴染から届いたメールには
「ヨーロッパって、あまり夏を感じないね」。と書かれていたのです。

それを読んで、来英して間もない頃の私もきっと同じように
ちょっとガッカリした気持ちも入り混じりつつ
英国の夏を楽しんでいたのかも知れません。

幼馴染には、
「地中海へ行ったら、夏を感じるよ!」そう返信しようと思います。

DSC_3899

今朝は、絞りたてのフレッシュオレンジジュースも加えました。

ホテルなどで朝食をいただく時に、いつも欠かさずにチェックするのが
「フレッシュジュース」という記載。
ところが、実際に「絞りたて」を出して下さるところは
一流ホテルであっても、ほんの一握りなのです。

ということで最近は、絞りたてに拘るのなら自宅で作ることにしました。
格別な美味しさです!

DSC_3907

この夏お気に入りのフルーツは、イエローネクタリンです。
スペイン産のもので、とても甘くてジューシー。
スピナッチとナッツなどを合わせたサラダも作りますが
グリークヨーグルトにネクタリン、ウォルナッツ
そして、はちみつをかけたものを最近は毎朝いただいています。

美味しさの秘密は、「バニラシュガー」、
そして「キャラメリゼ」したウォルナッツを加えること。

DSC_3894

もちろん、美味しいはちみつも欠かせません。

DSC_3893

時間に余裕がある日の朝食は、テーブルコーディネートも楽しみます。
お気に入りのフルーツに、ハンドメイドのお皿やカップ&ソーサーを加えると
世界にひとつだけの朝食のテーブルに。

ちょっとしたことで、幸せ度がグ~ンと増す朝時間になりますね♪

皆さまも良い一日をお過ごし下さいね。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・リッチモンドヒル在住レポーターから届くロンドン郊外の朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・リッチモンドヒル滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネイター、ポーセラーツインストラクター。ロンドン郊外リッチモンドヒル在住17年目になりました。英国から爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング