お気に入りのフルーツと食器で幸せ朝ごはん。

 

DSC_3901

久しぶりに抜けるような夏空が広り、気持ちの良い朝を迎えています。

英国で17回目の夏を過ごす私にとっては
今日のような天候がまさに「夏!」なのですが
この春からドイツに滞在している幼馴染から届いたメールには
「ヨーロッパって、あまり夏を感じないね」。と書かれていたのです。

それを読んで、来英して間もない頃の私もきっと同じように
ちょっとガッカリした気持ちも入り混じりつつ
英国の夏を楽しんでいたのかも知れません。

幼馴染には、
「地中海へ行ったら、夏を感じるよ!」そう返信しようと思います。

DSC_3899

今朝は、絞りたてのフレッシュオレンジジュースも加えました。

ホテルなどで朝食をいただく時に、いつも欠かさずにチェックするのが
「フレッシュジュース」という記載。
ところが、実際に「絞りたて」を出して下さるところは
一流ホテルであっても、ほんの一握りなのです。

ということで最近は、絞りたてに拘るのなら自宅で作ることにしました。
格別な美味しさです!

DSC_3907

この夏お気に入りのフルーツは、イエローネクタリンです。
スペイン産のもので、とても甘くてジューシー。
スピナッチとナッツなどを合わせたサラダも作りますが
グリークヨーグルトにネクタリン、ウォルナッツ
そして、はちみつをかけたものを最近は毎朝いただいています。

美味しさの秘密は、「バニラシュガー」、
そして「キャラメリゼ」したウォルナッツを加えること。

DSC_3894

もちろん、美味しいはちみつも欠かせません。

DSC_3893

時間に余裕がある日の朝食は、テーブルコーディネートも楽しみます。
お気に入りのフルーツに、ハンドメイドのお皿やカップ&ソーサーを加えると
世界にひとつだけの朝食のテーブルに。

ちょっとしたことで、幸せ度がグ~ンと増す朝時間になりますね♪

皆さまも良い一日をお過ごし下さいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング