おはようございます(^-^)

親戚の結婚式を終え、そのまま長野県蓼科に来ています‼︎
暑い大阪、東京を抜け出し少しの避暑地滞在です。

そんな今朝はずっと来てみたかったここで朝時間を過ごしました‼︎

IMG_8712

車山にある山小屋のコロボックルヒュッテ。
絶景テラスカフェがあると知ってからずっとモーニングに来たかった場所です(^-^)

IMG_8742

昭和31年に創立されたコロボックルヒュッテのその歴史は永く、様々な出来事を見、乗り越え、多くの人に愛され続け今も活気いっぱい(^-^)

IMG_8699

そんなお店はオープン時間からもう満席になる人気ぶり!

一つ一つ丁寧に淹れられるコーヒーや、作られるトーストやケーキは朝ごはんを食べに来た人が次々にオーダーしていました(^-^)

IMG_8698

IMG_8697

IMG_8696

そんな私が楽しみにしていたのが……
厚切りトーストとサイフォンコーヒー‼︎

IMG_8716

この絶景を目の前に、新鮮な空気をたくさん浴び、涼しい中、テラスで食べる朝ごはんは贅沢以外の何物でもありませんでした。

IMG_8717

そして食べた後はそのまま…

少しハイキング‼︎

今の時期は

IMG_8711

この「ニッコウキスゲ」と言う花が一面に咲いていて、朝早くからたくさんの人が写真を撮ったりハイキングをしたり…

楽しんでいました(^-^)

IMG_8749

旅先でも朝早くから近くへ出かけて朝ごはんを食べたり、散歩をしてみたり…
そんな、ならではの過ごし方が好きです(*^^*)

今日もたくさんのハッピーが皆さまの元に訪れますように(^^)
素敵な1日をお過ごしください(*^^*)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・大阪】丁寧に過ごす朝時間 "ワタシノライフ"。

大阪在住のレポーターから届く丁寧に過ごす朝時間
Written by

Misato(大阪在住)

(日本・大阪 滞在中)
大阪→トロント→ハワイ→大阪→東京→大阪。 ローカルな場所へ旅、日本でも海外でもカフェ、特にテラスでゆっくりコーヒーを頂くのんびり時間がシアワセ です。 シンプルに生きる、が永遠のテーマ。カフェや旅行について「ワタシノライフ」はこちらのブログで。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング