vol.49 秋太り要注意!すっきりボディを保つ秘訣とは?(1)

 

秋空の澄んだ青を見慣れてきたこの頃、意識の上ではあの暑い夏は遠い過去。今度は、冷えが気になってくる頃かもしれませんね。でも、夏に安眠できなかった方も気持ちよく日々を過ごされているのではないでしょうか。

そんな秋は、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋。集中力が高まり、何をするにもぴったりの季節です。おいしいものをほおばりながらも、体を動かすことでスッキリボディを保ちましょう。秋は体を育む季節なのですから!

せっかくの涼しい気候を利用して、夏に出来なかった有酸素運動に取り組むことをお勧めします。
ヨガでも、ストレッチだけにとどまらず、呼吸に合わせて動きを続けていくヴィンヤサヨガや、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、なんて言われるヨガに挑戦してみるのもオススメです。

ぴたトレ.com

秋太り解消ヨガ

IMG_0294_500

今回のポーズのポイント

呼吸に合わせてちょっとハードなヨガにトライしましょう。

IMG_0291

1、左右の足を大きく広げて立ちます。後ろにある足の足先は、前方に対して90度開きます。両手も前後に開きましょう。

IMG_0290

2、息を吐きながら、前方の足を90度曲げます。ここで3呼吸ゆっくり呼吸します(吸う、吐くに4カウント程度かけて呼吸しましょう)

IMG_0294

3、体を前方に倒し、前方の手を太股に落とします。前方にある手は太股に力を預けすぎないようにしましょう。ここでも3呼吸。

IMG_0293

4、太股に預けていた手を、床までおろします。ここでも3呼吸。反対側も同様に行いましょう。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング