カンタベリーでイングリッシュブレックファースト

 

Bonjour

フランスとイギリスを結ぶドーバー海峡、そこをフェリーや車ごと乗りこめる列車(ユーロシャトル)に乗って互いの国を行き来します。私たちは小さな娘がいるので時間がかかるフェリーではなくいつもドーバー海峡を僅か30分で車ごと渡れるユーロシャトルを利用しています。そのユーロシャトルのイギリス側の到着駅のそばのカンタベリーには、海を隔てた国境が近いせいもあり多くのフランス人が訪れます。街を歩いていると、あちこちからフランス語が聞こえてくる国境都市の一つなのです。

 

DSC_0125

 

カンタベリーでは街の中心部は避けて、車が止められる旧市街から徒歩で10分弱のB&Bをよく利用します。朝食は評判が良く、宿代に含まれているのにもかかわらずメニューの中から選べるという有難いシステム。私は肉は一切食べないので、ベジタリアンメニューのイングリッシュブレックファーストをチョイス!ソーセージも全部野菜で作られています。肉を食べる人でも朝食なのでこのメニューはヘルシーで良いと思います。

 

DSC_0130

 

B&Bは12時までにチェックアウトなので、朝食後は娘を連れて市内までお散歩しました。レンガ造りのシックなアパートが立ち並ぶ可愛らしい街並みです。

 

DSC_0143

 

朝食後の散歩が楽しめるのも旅の醍醐味。普段の日常はドタバタの戦場なので、とても朝食後そのまま散歩へ出かけるということは出来ません。小さな娘の為にお散歩は必須なのですが、いつも家の掃除や洗濯など全部用を済ませてお昼の準備をしてから、またはお昼を食べてからのお散歩です。それもドタバタと。。。充電が切れる前にまた旅に出かけなくては!

 

皆さまも良い日曜日をお過ごしください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【フランス】ボンジュールから始まるパリの朝

フランス・パリ在住レポーターから届く朝時間
Written by

YOUMI(フランス在住)

10代の頃からソウル、チューリッヒに住み、現在はパリ在住です。美術館で働いていましたが、今は再び大学に戻って勉強中!夫と二人、パリで素朴な生活を楽しんでいます。皆さまにパリ(フランス)の色々な朝の様子をお届けします♪

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング