Bonjour,

このところ、雨続きの嫌な気候が続いています。

が、期待もせずに朝シャッターを開けたら、雲の隙間に真っ赤な朝焼けを見れました!

 

 

写真機能があまりよくない携帯であわてて写真を撮ったので、目で見た綺麗な色が全然伝わらないのですが(笑)、久々の朝焼けにテンションが上がりました!こんな日はお買い物!と、主人が出勤する前に、寝ている子供たちを託して一人市内へ買い物に出かけました~

 

普段は娘の幼稚園の送り迎えで1日がほぼ終わってしまう感じですが、今日は体調がいまいちだったのでお休みさせました。だから時間に思わぬ余裕が出来たのです。久々に一人っきりで買い物に出かけたら、地元のマルシェでも知り合いの日本人の方に会ったし、郵便局では初めてお会いする日本人の方との出会いもありました!なんて素敵な素敵な朝!

 

 

途中こんな古くからありそうな小道も見つけてしまいました!地元新発見です。

 

 

そして普段自宅とは逆方向なので立ち寄らない公園へもフラッと立ち寄ってみると、いくつかの彫刻のオブジェがありました。芝生の広い公園なので、彫刻の森美術館のようでした。もっと暖かくなってお天気がいい日に子供たちを連れてきたらいいなって思いました。体は子供たちから離れても、頭からは離れない~(苦笑)

 

そろそろ家に帰って主人を出勤させないと!と思っていたら、主人から電話が。。。そして電話の先では次女の鳴き声が!!長女も次女もママっ子で、ママじゃないとだめなのです。特に次女は主人が抱いているとこの世の終わりかというくらい、息も吸えないほどに泣き続けてしまいます。

 

ということで、朝の貴重な一人の時間はこれで終わり!

家路に急いだのでした。

 

明日からは待ちに待った週末です。

こちらは土日とも生憎の雨の予報なので、家の片づけでもしようと思います。

では、よい週末をお過ごしください。

 

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【フランス】ボンジュールから始まるパリの朝

フランス・パリ在住レポーターから届く朝時間
Written by

YOUMI(フランス在住)

10代の頃からソウル、チューリッヒに住み、現在はパリ在住です。美術館で働いていましたが、今は再び大学に戻って勉強中!夫と二人、パリで素朴な生活を楽しんでいます。皆さまにパリ(フランス)の色々な朝の様子をお届けします♪

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング