1

3月11日の東北地方太平洋沖地震から2週間が経ちました。

今回の災害では被害に遭われた方、直接被害に遭われなくても
何らかの形で生活に不便を感じられている方々がたくさんいらっしゃることと思います。

私も家族や被災地の状況が心配で、あの地震以来NHKから目が離せません。

もしご家族、ご親族・ご友人の方々で被害に遭われた方がいらっしゃいましたら
ご無事でお過ごしでいらっしゃることをお祈り申し上げます。

このような状況の中ではありますが、この度
ワールドモーニングフォトクリップに参加させて頂くことになりましたYOUMIです。
ソウル、チューリッヒでの生活を終え、パリに来て3年目になりました。

パリの日常をはじめ、ヨーロッパ各地などの旅先からも「今日も一日頑張るぞ!」
と思っていただけるような爽やかな朝時間をお伝えできるよう頑張ります!

フランスと言えばまず思い浮かべるのは美味しいパン?と思い、
YOUMIの記念すべき最初の1枚は「食卓のパン」に致しました。

フランス語では「良い一日を=Bonne journee(ボンジュルネ)」と言います。
それでは皆さん、Bonne journee!

 
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【フランス】ボンジュールから始まるパリの朝

フランス・パリ在住レポーターから届く朝時間
Written by

YOUMI(フランス在住)

10代の頃からソウル、チューリッヒに住み、現在はパリ在住です。美術館で働いていましたが、今は再び大学に戻って勉強中!夫と二人、パリで素朴な生活を楽しんでいます。皆さまにパリ(フランス)の色々な朝の様子をお届けします♪

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング