この秋のおめざに決定!ほっくり「いも・くり・りんご」スイーツ5選

 

収穫の秋、この季節に旬を迎えるのが、「いも・くり・りんご」のスイーツたち。素材そのものの優しい甘みが、ほっくりと体に染み渡ります。

そんな「いも・くり・りんご」スイーツは朝ごはんにもピッタリ♪旬の素材の美味しさが、身も心もほぐして朝から元気を与えてくれますよ!

ここでは、2016年秋注目の「いも・くり・りんご」スイーツをご紹介しますー♪

まるでプリンのようななめらかさ♪スプーンでいただく「生スイートポテト」

8106f83bdae1d23.__640_480__r_.__640_480__r_.__640_480__r_.__520_319__r_

プリンのような、スイートポテトのような、今まで味わったことのない食感が楽しめる「生スイートポテト」。

丁寧に裏ごしされたサツマイモと、とろけるようなカスタードを合わせ、じっくり低温で焼き上げられています。焼き上げているのにしっとりとした「生」の食感はそのまま!スプーンですくって頂きます。

可愛い容器に入っているので、朝から気分があがりますよ♪

生スイートポテト6本入り

菓子香房 大阪・甘泉堂

詳細・購入はこちら>>

パリッ、ほくっ、しっとり♪3つの食感が楽しい「焼きモンブラン」

9e30615c40e80a9.__600_600__r_

パリッパリの生地とバターたっぷりのアーモンド風味のフィリングで、まるごと栗を包んで焼き上げた「焼きモンブラン」。

外はパリパリ、中はしっとり、ホクホクと3つの食感がお口で合わさり、まさに絶品!じゅわっと溢れる程たっぷりのバターと、アーモンドの風味が全体を上手くまとめて、栗の甘さを引き立てます。

オーブンで温めて頂くと、パリパリ感や香りがアップしてオススメ!

焼きモンブラン(6個入)

iwahana

詳細・購入はこちら>>

三島甘藷を100%使用した、しっとり濃厚なスイートポテト

a725c51bf403ad7.__640_480__r_.__520_346__r_

果物に匹敵する糖度を誇る、三島甘藷「紅あずま」を使用したスイートポテトです。

生クリームやバター、卵をたっぷり加え、お芋の美味しさはそのままに、しっとりクリーミーに仕上げています。濃厚な紅あずまの甘さをじっくりと堪能できる一品。

個包装なので、食べたい分だけ頂けるのも嬉しい!

三島甘藷スイートポテト 15個入

住吉屋

詳細・購入はこちら>>

アメリカのグランマの味♪グラニースミスのアップルパイ

27019df90c330d1.__600_600__r_

北米で「おばあちゃんの味」として親しまれるアップルパイをモチーフに作られた、アップルパイ専門店・グラニースミスのアップルパイ。

アメリカンホームメイドをイメージした「ダッチクランブル」などをはじめ、人気の4種がセットになっています。

おばあちゃんが作るような、懐かしく温かい味が心をほっとさせてくれます。

アップルパイ全4種類詰め合わせ お試しアソートBOX

グラニースミス

詳細・購入はこちら>>

ヘルシーさも魅力的♪4つの層が重なった「とりいさん家の芋ケーキ」

9cc92bab82ece82.__640_480__r_.__640_480__r_.__600_600__r_

しっとりとしたスポンジ、なめらかなムース、お芋のうまみたっぷりのペースト、香ばしいキャラメリゼ、4つの層が重なった「とりいさん家の芋ケーキ」。

それぞれの食感がお口の中で楽しく広がります。ブランド芋「鳴門金時」を、ケーキ全体の5割ほど使用しており、自然なお芋の甘みを堪能できます。

とりいさん家の芋ケーキMサイズ

バランタイン

詳細・購入はこちら>>

旬の素材をたっぷり使った、「いも・くり・りんご」スイーツはいかがでしたか?他にも、おとりよせネットでは2016年秋冬の新作スイーツや限定品、この時期オススメの一品をご紹介しています。ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

▼2016秋冬の極上スイーツ、到着しました♪いも・くり・りんごスイーツ特集

http://www.otoriyose.net/feature/pca/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝時間に食べたいおいしいグルメ

朝ごはんやおめざスイーツなど、わざわざ取り寄せても食べたい美味しいもの
Written by

おとりよせネット編集部

取り寄せの美味しい逸品」を選りすぐる口コミポータルサイト。ユーザーの口コミがジャンル・シチュエーションごとに検索できるほか、料理研究家やフード ライターなど「取り寄せの達人」の推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなど、全国の美味しい取り寄せをご紹介♪ おとりよせネットはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング