ベーグルを買って街をゆっくり散策の週末。

 

おはようございます^^♡

ここ最近、晴れ間も多くなり寒さも和らいできたイギリス。

3月末には夏時間が始まり、やっと寒く暗かった冬が終わるんだなぁ。と嬉しく思っています^^♪

さて、先週末は仕事先の先輩に声をかけていただき、リバプールストリート駅から歩いて約15分の『BEIGEL BAKE 』と言うベーグル屋さんに足を運んできました。

きっと、既にご存知の方もいらっしゃいますよね。

image

このお店イギリスで一番美味しいと噂のベーグル屋さんで、24時間営業しているそうです。

ファッションの最先端として、アートの街として、若者に人気のこのブリックレーンで24時間営業なんて素晴らしいですよね。週末の明け方にはベーグルを求めて沢山の若者が集まってくるそうです^^

気になったのでベーグルについても調べてみたんですが、

どうやらベーグルは元々ユダヤ人の方々が食べていたパンだそうで、17世紀の終わり頃、オスマントルコ軍がウィーンを侵略して来た際にウィーンを守ってくれたお礼としてポーランド国王に献上したのがベーグルの発祥だと言われているそうです。(他にも諸説あるようですが一番有名なのがこの話だそう。)

朝の10時30分過ぎに到着したら、店内には既に列をなしてベーグルを求めるお客さんで賑わっていました。

image

私達はスモークサーモン&クリームチーズのベーグルをオーダー。

店員さんがオーダーを聞いてその場でサクッとベーグルの中にサーモンとクリームチーズを挟んでくれました。

他にも味を試してみたくてチーズケーキとクロワッサンも購入しました。

image

ベーグルは外がカリッとしていて、中身はしっとりモチモチしていていました。そうそう、美味しい^^

日本で食べるベーグルよりもずっしりしている印象で、少し塩気の効いたサーモンとチーズのしっとり感がモチモチのベーグルを更にボリューム満点にしているようで、1個で充分お腹が満たされました^^♡1個で£1.60(約270円くらい)

チーズケーキは甘すぎなくて、大きすぎなくて、ベーグル後のデザートに最適!

クロワッサンは、どちらかと言うとコッペパンに近い感じでした。

決してサクサクはしておらず。笑 ベーグル同様ずっしり実の詰まった”パン”でした。これはコレで美味しかったです^^♡

その後は近くのマーケットを見に行って、休憩がてらイギリスらしく朝からビールで乾杯して、たくさん喋って、笑って、春にしたい予定を話して、楽しい時間を過ごしました。

フットワークが軽く、楽しく話せる先輩の存在に感謝した美味しくて楽しい週末でした。

それでは、今週後半戦も笑顔と良心を身にまとって素敵な日々にしたいと思います。

Have a lovely day^^♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本】離島で暮らす朝のひとコマ

日本・奄美大島在住レポーターから届く朝時間
Written by

あすか(奄美在住)

(日本・奄美大島在住)
2017年春、2年間住んでいたイギリスから帰国。奄美群島の喜界島で新生活始めました。豊かな緑とキレイな海に囲まれた田舎町よりローカルライフな朝をお届けします!

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング