新しい仕事はチャリティーショップでのボランティア販売員♪

 

おはようございます^^♡

最近朝から新しい仕事を始めてみたんです。

それは何かと言うと、

チャリティーショップでボランティア販売員として働くこと。

週末の土曜日だけなんですけどね^^♡

もっと沢山の人が話す”英語”を聞いてリスニング力を上げたいなぁ。。

と思って、いい案はないかな♪なんて考えていたら友人がこの仕事を教えてくれたんです。

気持ちが高まってる間に応募しなければ!と思い(熱しやすく冷めやすい性格なので。。)

履歴書を書いてお店に持って行ったら即採用してくれました(♡  ♡)嬉

なので朝の10時から夕方の17時までの時間帯で最近働いています。

お仕事初日は天気が良くて、空も私の初日を応援してくれてる。なんてポジティブに考えながらお店までの道のりを歩いて行きました。。。

image

そしてお店の中はこんな感じ。

image

お客様が持って来てくれた不要になった洋服や靴、雑貨等を販売して、

売上は病院に寄付しています。

それで嬉しい事に本当に願い通りの英語環境なんですよ^^♪

一緒に働くのはお仕事をリタイアされたイギリス人の男性と、おしゃべり大好きなマネージャーと2時間おきに交代でボランティアに訪れる15歳の学生と、あと色んな国籍のお客様!

私のジャパニーズイングリッシュな発音でもみんな耳を傾けててくれて、新しい英単語を教えてくれて、みんな違う英語のアクセントを持っていて、聞き取りが難しくて、そしてお客さんの質問にすぐに答えられない自分の英語力の貧しさに心が折れて、、、笑

誰も助けてくれない英語環境に身を置いて色んな意味でワクワク感をもらえます。

年齢を重ねるにつれて生活スタイルや自分の殻を破るのに躊躇して、今の生活を守りたくなる気がするんですが、残念ながらそんな内気な気持ちでは海外で生きて行けなくて~♪♪

面倒くさがりな性格の自分を奮い立たせるには最高の国です。笑

少しずつこのお仕事に慣れてきたら学校で流行ってる事とか、娘さんの結婚式の時の面白いエピソードとか、もっと掘り下げて聞きたいな。と思ってる所です^^。

まだまだ道のりは遠そうですが、頑張りたいと思います♪

それでは今日はこの辺りで^^♡

今週後半も元気に働きたいと思います^^

Have a lovely day‼

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本】離島で暮らす朝のひとコマ

日本・奄美大島在住レポーターから届く朝時間
Written by

あすか(奄美在住)

(日本・奄美大島在住)
2017年春、2年間住んでいたイギリスから帰国。奄美群島の喜界島で新生活始めました。豊かな緑とキレイな海に囲まれた田舎町よりローカルライフな朝をお届けします!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング