BLOG

【新宿】一流レストランの味を手軽に楽しむ新宿駅直結のパン屋さん&カフェ@ ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション【vol.94】

 

おはようございます。りえこです。雨が降りそうな降らなそうなどんよりした天気ですが、おいしい朝ごはんで一日を始めましょう。
今朝は新宿駅に新しくオープンしたNEWoManにあるジョエル・ロブションのパン屋さんです。「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」という名前でカフェが併設されており、買ったパンやドリンクをその場でいただくことができます。


8時のオープンと同時に入店すると、すでに何種類ものパンが並んでいます。定番の商品から、さすがロブション!という凝ったメニューまでラインナップが豊富で、どれにしようか迷いますね。







私は「コーンのクロックムッシュ」と、「ライムクリームのミルクフランス」をセレクト。ドリンクは「ジンジャーレモンソーダ」です。


コーンのクロックムッシュは、サクっとした食感の薄いトーストの上に甘いコーンがたっぷり。ハムやクリームソースが挟んであって、手の込んだ一品。ライムクリームのミルクフランスはクリームが軽く、さらにライムのも加わって、夏らしく爽やかな風味でした。
以前立ち寄ったときに、新宿店限定という「とろけるビーフの赤ワイン煮込み」を買いましたが、これが濃厚なソースでさすが一流レストランの味。コースのメイン料理のような存在感でした。常時店頭にあるとは限らないので、手に入れたい方は焼き上がり時間を確認してみてくださいね。

他のパン屋さんに比べて1つ1つのお値段は少々高めですが、レストラン仕込みの味ということで納得です。カフェにはワインなどのお酒も用意してあるようで、朝ごはんだけではなく、夜のメニューとしてもしっかりした料理として楽しめるはず。ロブションのレストランで食事なんて早々ある機会ではないですが、パンだったら日常的に食べられますからね。新宿駅に直結しているので、アクセスも抜群。ワンランク上の味を手軽にお楽しみあれ。
●ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション

03-5361-6950

東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan1F
JR各線 新宿駅直結

http://www.robuchon.jp/lepain

営業時間 8:00~22:00
★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング