人気料理研究家に学ぶ、朝活初心者さんにも作れる「5分トースト」まとめ

 

「朝活」をはじめたいけど、やっぱり朝はニガテ…なんて方必見!まずは簡単な朝ごはんを用意するところからはじめましょう。

今回は、人気料理研究家の福田淳子さんの人気連載簡単♪わくわく朝ごはんレシピから、特にオススメの「トーストアレンジ」レシピをご紹介します。福田さんいわく、まずは手間ヒマのかからないものから始めることが継続のコツだそうですよ♪

どれも5分で完成するので、朝活初心者さんもお寝坊さんも美味しく作れる事間違いなし、早速チェックしてみましょう!

栄養満点アボカドエッグを使ったトースト

1

1つのボウルで具材を順々に混ぜて、トーストに塗ったら即完成!アボカドゆで卵と、少し甘めなタルタルソースは相性バツグン。ボリューム満点でお腹もいっぱいになりますよ。

詳しいレシピはこちら>>

おしゃれな「パンプディング」

2

パンに卵液をかけてレンチンするだけ!レーズンがもともと入っているパンを使うとアクセントもあって◎。食パンを使うとあっさり、ブリオッシュだとしっかりした味に仕上がるので気分によって使い分けてみてください。

詳しいレシピはこちら>>

コンフィチュールとトーストがいっぺんに!

3

イチゴをスライスして砂糖をかけて焼けば、自家製ジャムを塗ったようなトーストに!酸っぱいいちごを使うと、加熱したときに味がはっきりと出て絶品になるんだとか。試してみてくださいね!

詳しいレシピはこちら>>

加熱した甘さUP!の「プチトマトトースト」

4

必要なのは、トマト、スライスチーズ、トーストだけ!プチトマトは軽く加熱すると甘さが増してより美味しくなるんです。とろけたチーズと合わせて至福の時間を楽しめそうですね♪

詳しいレシピはこちら>>

正月食材で「きなこはちみつトースト」

5

正月にはひっぱりだこの食材「きなこ」。はちみつと混ぜてトーストに塗るだけで、ほんのり甘味がきいた上品な1品ができるんです。年始のお餅に飽きた時などにも活躍するレシピですよ。

詳しいレシピはこちら>>

【こちらもオススメ】人気フードコーディネーターさんに学ぶ、「食パン」のアレンジアイデアまとめ

6

焼いた「食パン」にただバターを塗るのはもう飽きた、つまらないなんて方も多いのでは?そこで、今回はナチュラルフードコーディネーター・大木紀子さんの「週末のんびりブランチ」の連載から、特にオススメの「食パンアレンジ術」をご紹介します!のんびりモードでも作れる、オシャレな朝食レシピは必見ですよ♪

記事を詳しくチェック>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング