あなたを幸せにする最高のクリスマスプレゼントって?|朝の呼吸Vol.25

 

おはようございます♪ 『キレイを磨く、朝の呼吸とエクササイズ』の柳沢とも子です。今回のコラムは、『あなたを幸せにする最高のクリスマスプレゼント』です。

今年も残すところあと2週間ほどとなりました。

2015年はどんな年でしたか?楽しいことも嬉しいことも辛いことも悲しいことも、みなさん盛りだくさんだったと思います。一年を振り返りながら、今日は素晴らしい2016年になるヒントをちょこっと。

2015年、あなたは誰を喜ばせた?

鏡を見る女性_原Fotolia_88344596_Subscription_Monthly_M

今年あなたは、『大切な誰かを喜ばせること』 を沢山しましたか?

そんな風に胸を張って言えたらそれはとっても素晴らしい2015年ですよね!!

私たちは普段から、身近な誰かを喜ばせることを美徳として教え込まれ、また、日々そのように生き、自分以外の誰かや何かのために多くの時間とエネルギーを費やしています。

ところで、あなたの日々の受け答えや行動は、“無難だから” とか、“相手にどうすれば好かれるか”、というようなことに重点をおいて、返事をし、収まり、受け答えをしていませんか?

あなたの不安やイライラの原因、あなたは知ってる?

実は、他人や場の雰囲気のためにおこなっているあなたの行動のほとんどは、あなた自身も無意識に行っているため自覚症状はありません

ですが、そんな風に他者の顔色をうかがったり、喜ばせることばかりに時間を費やしていると、人は自分の気持ちを後回しにするクセがつき、気持ちもカラダも疲れ、イライラした感情がどんどん膨らんでくることがあります。

ホルモンバランスの影響で、生理前になると訳もなくイライラしたり不安になることがあると言われていまますが、そのような体質に関係することだけでなく、自分の気持ちを後回しにしてしまうあなたの感情や行動も、消化できないイライラや不安、怒りの原因になるのです。

生理だからとか、ホルモンバランスが乱れているから、不安や怒りが生じるのではなく、それより前に、『あなたが他人を意識するあまり自分の感情を見失っているのでは?』 という、根本原因があるのです。

その我慢して溜めこんでいるマイナスの感情は、年齢や体調の変化によって、わかりやすく、あなたへ助けを求めるサインとして表面化しているのです。

あなたの内面の気づきが解決してくれる

でも、あなたの不安や怒りは、あなたの内面に気づくことで解決することが沢山あります。あなたが一番幸せにしてあげなくてはならないのは、他の誰でもなくあなた自身。

誰かが喜ぶ答えや、場の雰囲気には関係なく、あなた自身の気持ちや期待、希望に耳を傾けてみてください。

あなたの声こそ、世界で一番♡素敵な答え

ヨガをする若い女性_江口_20150713_Fotolia_81175606_Subscription_Monthly_M

あなたがあなたの心の声を聞いてあげると、こころとカラダに力強いエネルギーや元気が湧いてきます

最初はうまく聞き取れないかもしれません。聞き取ったと思っても、自分の気持ちに自信が持てないかもしれません。でも、丁寧に、同じ質問を繰り返していると、バラバラしていたその声は、やがて大きくなり、一つになります。

あなたの声は、あなたの気持ちは、常識や現状や誰かの意見に関係なく、世界で一番 ♡素敵な答え、大丈夫!自信を持って♪

2016年までに、まだまだ2週間あります。あなたの気持ちを聞くのに十分な時間です!2015年の最後に、“自分の心の声を聞く” という最高のX’masプレゼントをしませんか?

それでは、今週もあなたの1週間が素敵な毎日♡でありますように とも子^ ^

※協力:
ダイエット・姿勢改善・呼吸でキレイに アライン ピラティス (代々木公園)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「TOMO式-ダイエット♪」

今週をHappyに♪月曜からモチベーションを上げるエクササイズ
Written by

ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATES(R) Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2008年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組出演をはじめ、J-Waveレギュラー監修、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、自分を大切にすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライン・ピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Youtubeチャンネル:「TOMOSHIKI- DIET」
◆Instagram:@alignpilatesyoyogipark

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング