レンジでもう一品!ブロッコリーとクリームチーズのおかか和え。

 

暑いですね〜〜!!出会う人出会う人に、そのセリフしか出てこない〜ヾ(;´Д`●)ノ

お茶碗にごはん。よりも、おにぎりなら食がススムのは何故でしょうね^^ 冷めてるから?

 

ごはんといえば、春の田植えから携わっている「宮崎コシヒカリ」の新米がついに売り出され、おにぎりも新米でにぎりました♡

 

IMGP9916

 

暑くて食欲が落ちる時ですが、おいしい新米で夏を乗り切りたいですね。

かぼちゃのグリルや、人参ナムル、とうもろこしのすり流しでカラフルに元気が出そうな、ワンプレート朝ごはん♪

 

今日のレシピは、こう暑いとレンジで完成するものを。。

 

レンジで!ブロッコリーとクリームチーズのおかか和え

 

IMGP9903

 

<材料>

ブロッコリー・・・1/2株

クリームチーズ・・・40g

かつお節・・・2袋

醤油・・・小さじ1

 

<作り方>     10分

①洗って耐熱皿に、切り分けたブロッコリーを入れて600w で4分ほど加熱する。

②クリームチーズをさいの目状にして、ブロッコリーと合わせ、醤油をかける。

③鰹節を加え、ざっくりと和える。

 

☆洋風の料理やお菓子に使いがちなクリームチーズも、おかか醤油で絶妙な和のおかずに大変身です。

 

しっかり食べて、夏バテを吹き飛ばしたいです^^

 

IMGP9919

 

 

 

 

ブログ 「mama*kitchen」 ・・・日々のごはん記録、ときどきコドモ。

インスタグラム 「Mayu*」・・・パンの日が多い、ワンプレート朝ごはん。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

「作り置き」でパパッと朝ごはん

忙しい朝の強~い味方!簡単「作り置きおかず」レシピ
Written by

Mayu*

カフェスタッフの仕事でコーディネート・メニュー開発に携わる。結婚後、フードコーディネーター、調理師免許を取得。レシピは調理師や今までの経験を活かした和食から洋食まで簡単に調理できるレシピや野菜嫌いの子どもたち向けのレシピ、お酒に合うレシピ、子供が主役の可愛いキッズパーティーレシピなどが得意。著書に「毎日おかず、ときどきおもてなし」「おうちでつくる記念日ごはん」がある。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング