浴衣に合わせたい!簡単ヘアアレンジ3選

 

夏といえば、お祭り、そして、花火!ですよね。お気に入りの浴衣を着て出かける機会が増える方も、多いのでは?そこで今回は、ショートヘアの人でも大丈夫!おしとやかな「和美人」になれる簡単ヘアアレンジを、「髪の長さ別」にご紹介します。このヘアスタイル+浴衣姿で、しっとり魅力的な、夏美人に♪

 

ボブ・ショートはねじって爽やかに♪

yukata01

1 髪を7:3に分けて3側の毛をねじってピンでとめます。
2 7側の前髪はすこしゆるめのカーブをつけてピンで固定します。
3 後ろ側の毛はゆるく手ぐしで表情をつけるようにワックスでもみこみます。
4 完成!

詳しいヘアアレンジをチェック>>

 

ロングはプリンセス風アップスタイル

yukata02のコピー

1. 前髪にスプレーをします。
2. センターで分けたら、前髪を三つ編みにします。
3. 全体の髪を二つに分けてサイドからねじって後ろに持っていき、三つ編みにします。
4. 前髪の三つ編みも後ろに持っていき、毛束をくるんと丸めてまとめます。
5. 毛先を後ろの根元に入れ込んでピンで固定すれば完成!

詳しいヘアアレンジをチェック>>

 

ミディアムは無造作なアレンジが可愛い!

yukata03

1 髪を根本よりも少し下の位置でざっくりとまとめます。
2 結んだ髪の毛を結び目の内側に入れます(くるりんぱ)。
3 毛先を上に持ち上げてピンでまとめます。
4 完成!

詳しいヘアアレンジをチェック>>

 

【こちらもオススメ】簡単!浴衣にも合うきれいな「流し前髪」のコツ

con_0112

浴衣を着るときの前髪は、斜めに流すと大人っぽくなり、よく似合いますよね。浴衣に合うだけじゃない、小顔効果もあってオシャレ度も上がる、流し前髪のコツをおさらいしましょう!

きれいな「流し前髪」のコツをチェック>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のヘアアレンジ術 [更新終了]

シーンや気分にあわせて楽しむ、忙しい朝の簡単ヘアアレンジ [更新終了]
Written by

編集部(協力:KamiMado)

美容室・美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンが検索・予約できるサイト。地域やこだわり条件から自分に合う美容室・ 美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンを検索でき、24時間ネット予約が可能。5万点を超えるヘアスタイル・ヘアカタ ログ情報や口コミ(クチコミ)が満載!
連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング