大人っぽいルーズ感は「くるりんぱ」で叶う!簡単ヘアアレンジ3選

 

周りから「大人っぽい!」と褒められたい方に!

いまや大人気の「くるりんぱ」が決め手の、簡単ヘアアレンジをご紹介。程よいルーズ感を生み出して、余裕のある女性を演出します。だらしなくないので働き女子にもぴったり。

時間のない朝でも、不器用さんでもできるので重宝すること間違いなし。今回はハーフアップからまとめ髪までたっぷりとご紹介しますよ♪

ボブでもできる!ハーフアップ

1_1

1 耳上の髪をざっくりと取り分けます。
2 ゆるめにゴムでとめます。
3 ゴムの結び目の内側に毛先を下から上へ通して一回転させます。
4 髪の毛をとって結び目に巻きつけてヘアピンでとめます。
5 毛先は気分にあわせてコテで味付けすると可愛いです♪
6 完成!

アレンジの詳細はこちら>>

ダブルくるりんぱでシニヨン

380bb5e54e00f2cbcfed189f702fc6bb

1. ハチの部分を取りくるりんぱ。
2. さらにその下の髪もくるりんぱにします。
3. 残りの下の毛束をねじります。
4. くるんと丸めてピンで固定します。
5. 完成!

アレンジの詳細はこちら>>

帽子スタイルにも!くるりんぱのロングダウン

3_1

1.サイドの髪を残し、少し斜めの位置になるよう後ろで結びます。
2. 結び目の上部分に空洞を作り、毛束を上から空洞に入れて下に引き出します。(くるりんぱ!)
3. 毛束を少し引っ張り緩めます。
4. サイドの髪をねじり後ろの髪と一緒にします。
5. ねじった毛束をまとめて、もう一度くるりんぱをして完成です!

アレンジの詳細はこちら>>

【こちらもオススメ】ひとワザ「ポニーテール」で差がつく!

article_001240

髪をまとめる時、どうしてもただ高めに結ぶだけになってしまうことって多いですよね。でもちょっとの工夫で簡単に人と差が付くおしゃれなまとめ髪になりますよ。あれ?今日は雰囲気違うね!なんて言われるかもしれませんよ♪

「ひとワザ「ポニーテール」ヘアアレンジ」はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のヘアアレンジ術

シーンや気分にあわせて楽しむ、忙しい朝の簡単ヘアアレンジ
Written by

編集部(協力:KamiMado)

美容室・美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンが検索・予約できるサイト。地域やこだわり条件から自分に合う美容室・ 美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンを検索でき、24時間ネット予約が可能。5万点を超えるヘアスタイル・ヘアカタ ログ情報や口コミ(クチコミ)が満載!
連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング