オシャレに見えちゃう!ひとワザ「ポニーテール」ヘアアレンジ

 

髪をまとめる時、どうしてもただ高めに結ぶだけになってしまうことって多いですよね。でもちょっとの工夫で簡単に人と差が付くおしゃれなまとめ髪になりますよ。あれ?今日は雰囲気違うね!なんて言われるかもしれませんよ♪

簡単で万能な大人ポニーテール

article_001240

1 トップの髪を裏から逆立て、ボリュームを出します。
2 下半分を軽くゴムでまとめた上に、サイドを残してねじってピンでとめていきます。
3 サイドの毛もふんわりとするように櫛で裏から軽く逆立てます。
4 外側からねじってピンでとめていきます。
5 反対側も同じように、ねじってひとつにまとめていきます
6 ねじったところをお好みに合わせてほぐしていけば大人ポニーテールの完成です♪

アレンジの詳細はこちら

ぱさついてしまった毛先のカモフラージュにも!

article_001822

1. 後ろで一つ結びをし、その髪を半分ずつ二つに分けます。
2. 半分に分けた髪をくるくるねじっていきます。
3. 両方ともくるくるねじって両手で抑えておきます。
4. ねじった二つを更にねじっていきます。
5. 最後はねじった髪をゴムで止めて完成!

アレンジの詳細はこちら

 

外国人風のラフさを実現!

article_001257

1 顔をうつむかせ、髪全体を下に降ろします。
2 顔を上げ、一気に髪をトップに持ち上げます。
3 ゴムに髪を通し引っ張り出します。
4 ゴムの結び目が隠れるように毛束を少量巻き付けます。
5 顔周りに後れ毛を作ります。
6 外国人風のポニーテールの完成!

アレンジの詳細はこちら

簡単3分!働く女性 のキレイめヘアアレンジ

con_013

働く女性はやっぱり朝が大事!朝ごはんを食べて、メイクもばっちり決めたら、最後はきっちりヘアセットを。オフィスでも使えるキレイめヘアアレンジを紹介します。

働く女性のキレイめヘアアレンジ集はこちら!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のヘアアレンジ術 [更新終了]

シーンや気分にあわせて楽しむ、忙しい朝の簡単ヘアアレンジ [更新終了]
Written by

編集部(協力:KamiMado)

美容室・美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンが検索・予約できるサイト。地域やこだわり条件から自分に合う美容室・ 美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンを検索でき、24時間ネット予約が可能。5万点を超えるヘアスタイル・ヘアカタ ログ情報や口コミ(クチコミ)が満載!
連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング