しつこい寝ぐせやくせっ毛に!まとめて形勢逆転ヘアアレンジ3選

 

時間のない朝に「髪の毛がぼさぼさ!」「変なところがはねてる!」なんてピンチに襲われたことありませんか?

そんな時はおしゃれなまとめ髪でピンチをなかったことにしちゃいましょう♪今回は不器用さんでもできる超簡単アレンジを厳選してご紹介します。雰囲気が変わったと褒められちゃうかも?さっそくお試しあれ☆

三つ編みで作る簡単シニヨン

1

1. バックで三つ編みにします。
2. 毛先まできたらゴムで結びます。
3. 毛束を根元に向かって巻きます。
4. 巻いた部分をピンで留めます。
5. 残りの毛束も丸めて行きピンで固定します。
6. 整えれば完成!

詳しいヘアアレンジをチェック>>

ピンを使ったシニヨン

2

1. 後ろで結んだ髪を二つに分けます。
2. 毛先を小さめのゴムで結びます。
3. ゴムの部分に縦にピンをつけます。
4. 最初に結んだ根元まで毛先を丸めて、毛先を内側に入れてピンで固定します。
5. もう片方も同じようにします。
6. 上手く毛先を丸めてピンで固定すれば完成です。

詳しいヘアアレンジをチェック>>

外国人風まとめアップ

3

1. 髪を後ろでまとめます。
2. ゴムの結び目から間隔をあけて緩めにひと結びをします。
3. 続けて2~3回ひと結びを繰り返します。
4. ざっくりと後ろで毛束をまとめてピンで固定すれば完成!

詳しいヘアアレンジをチェック>>

【こちらもオススメ】働く女子のまとめ髪も必見!

4

無造作なヘアアレンジも流行っていますが、オフィスワークの時にはしっかりまとめたいですよね。そこで今回は、平日の忙しい朝でもあっという間に完成するヘアアレンジをご紹介します。これをおさえれば、仕事のできる女性に見えること間違いなしです!

「きっちり感のあるオシャレヘアアレンジ」をチェック>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のヘアアレンジ術

シーンや気分にあわせて楽しむ、忙しい朝の簡単ヘアアレンジ
Written by

編集部(協力:KamiMado)

美容室・美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンが検索・予約できるサイト。地域やこだわり条件から自分に合う美容室・ 美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンを検索でき、24時間ネット予約が可能。5万点を超えるヘアスタイル・ヘアカタ ログ情報や口コミ(クチコミ)が満載!
連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング