美髪を作ろう!傷んだ髪を復活させる簡単ヘアケア3選

 

美容院に行かずに自宅ででできるヘアケア方法をご紹介します♪乾燥の季節にパサついた髪も復活すること間違いなしですよ。

トリートメントの基本的なつけ方

1

1 髪の根本や、地肌にトリートメントを付けるのはNG
両手で髪をやさしく包むようにして、髪の毛の半分から毛先に向かって トリートメントをつけます。

2 手ぐしや大きめのコームで優しく浸透させる
両手を交互に使って、とかしながら浸透させていきます。 何度か行うと、髪全体に均等に馴染んでいきます。

3 最後はぎゅっと押さえつける
髪の半分から毛先に向かって、髪をやさしく押さえていき、トリートメントを浸透させます。

詳しいヘアアレンジをチェック>>

タオルヘアバンドの基本的な使い方

2

1 ヘアバンドの部分をマフラーのように首まで下ろしましょう。
2 髪の毛がバンドの中に入るように下からヘアバンドをあげましょう。
3 髪の毛は輪っかの中にいれた状態で後ろからタオルの端を前に持ってきます。
4 ヘアバンドのゴムの部分にタオル部分の端をしまって完成です♪

詳しいヘアアレンジをチェック>>

自宅でできるヘアパックの手順

3_1

1髪の水分をとる
2トリートメント剤・ヘアパック剤を揉み込む
3髪をとく
4蒸しタオルで頭を巻く
5ぬるま湯で洗い流す

詳しいヘアアレンジをチェック>>

【こちらもオススメ】美容院に行けず前髪が伸びすぎてしまった時に!

4

季節の変わり目。髪型もチェンジしたくなりますよね。カットやカラーはもちろん、新しい季節に向けて、前髪を伸ばそうとしている方も多いのでは?でも、カットと違い、前髪を伸ばすとなると、日数がかなりかかるうえ、伸ばしている最中は、中途半端な長さが扱いにくくだらしなく見えてしまったり、うまく髪型が決まらないことも多いのがつらいところ。

そこで今回は、伸ばしかけ前髪でもオシャレに変身する簡単ヘアアレンジをご紹介します!不器用さんやお寝坊さんも必見ですよ♪

詳しいヘアアレンジをチェック>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のヘアアレンジ術

シーンや気分にあわせて楽しむ、忙しい朝の簡単ヘアアレンジ
Written by

編集部(協力:KamiMado)

美容室・美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンが検索・予約できるサイト。地域やこだわり条件から自分に合う美容室・ 美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンを検索でき、24時間ネット予約が可能。5万点を超えるヘアスタイル・ヘアカタ ログ情報や口コミ(クチコミ)が満載!
連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング