”伸ばしかけの前髪”をオシャレにまとめる簡単ヘアアレンジ3選

 

季節の変わり目。髪型もチェンジしたくなりますよね。カットやカラーはもちろん、新しい季節に向けて、前髪を伸ばそうとしている方も多いのでは?でも、カットと違い、前髪を伸ばすとなると、日数がかなりかかるうえ、伸ばしている最中は、中途半端な長さが扱いにくくだらしなく見えてしまったり、うまく髪型が決まらないことも多いのがつらいところ。

そこで今回は、伸ばしかけ前髪でもオシャレに変身する簡単ヘアアレンジをご紹介します!不器用さんやお寝坊さんも必見ですよ♪

 

流し編み込みで大人っぽい仕上がりに

hair_nobasi

1 うつむいて編み込む前髪の量を決めます。
2 斜めに編み込んでいきピンでとめて、編み込みを少し崩します。
3 完成!

ヘアアレンジを詳しくチェック

 

ふんわりとしたトップがかわいい♪

hair_nobasi2

1 コームで髪をとかします。
2 前髪とトップの髪を高い位置からとり一緒にまとめます。
3 まとめた髪をサイドに流して、毛束を内側にキツめにねじります。
4 ねじった部分をピンで固定します。
5 飾りピンなどで上からかわいく留めたら完成!

ヘアアレンジを詳しくチェック

 

ねじるだけの前髪アレンジでハーフアップに

article_001463

1.前髪をセンターで分け、2~3回外側にねじります。
2. その下の髪も同じようにねじって、上の毛束と交差させ更ににねじります。
3. 下の髪をねじり足す、2の行程を繰り返します。
4. 耳上までねじり足すを繰り返したら、毛先までねじっていきます。
5. トップの髪が少し浮くように引っ張り出します。完成!

ヘアアレンジを詳しくチェック

 

【こちらもオススメ♪】クールな流し前髪をゲット!

article_001248

ヘアスタイルの中で、印象を大きく左右する前髪。忙しい朝に前髪がきれいに作れないと気分もあがりませんよね。そんな人におすすめなのが、「流し前髪」。小顔効果もあってオシャレ度も上がるこのスタイルにチャレンジしてみませんか?「流し前髪」をきれいに作るコツを紹介します!

流し前髪風アレンジの詳細をチェック>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のヘアアレンジ術

シーンや気分にあわせて楽しむ、忙しい朝の簡単ヘアアレンジ
Written by

編集部(協力:KamiMado)

美容室・美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンが検索・予約できるサイト。地域やこだわり条件から自分に合う美容室・ 美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンを検索でき、24時間ネット予約が可能。5万点を超えるヘアスタイル・ヘアカタ ログ情報や口コミ(クチコミ)が満載!
連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング