オフィス女子必見!寝坊してもOKのデキる女風「まとめ髪」アレンジ3選

 

忙しく働く「オフィス女子」のみなさん!朝は疲れが取れなくて思わず寝坊したり、身だしなみにゆっくり時間をかけてられない…、なんてお悩みの方も多いはず。

そこで今回は、お寝坊さんでも簡単にできちゃうアップスタイルのヘアアレンジをご紹介します♪こんなまとめ髪なら、周りの人とも差がついちゃうかも!これで女子力UPしちゃいましょう~♪

フェミニンな雰囲気を演出!

article_000953

1 ざっくりと毛をとり耳の後ろでひとつに結びます。
2 三つ編みをして毛先をゴムでまとめます。
3 三つ編みを結んだ根本に巻きつけていきます。
4 ゴムに絡めるようにしてアメピンで固定。
5 お団子の上にバレッタをつけます。
6 完成!

詳しいヘアアレンジをチェック>>

清楚に上品に仕上げるならコレ!

article_000837

1 髪の上半分をねじりながらとり、耳の上でピンで固定します。
2 残りの髪をまとめてとって大きくねじって反対側に持っていきます。
3 毛先を耳の上でピンでとめます。
4 小さ目の飾りピンでアクセントを加えます。
5 完成!

詳しいヘアアレンジをチェック>>

たったの1分でできる!三つ編みシニヨン

article_000440

1. 後ろ気味に2つ結びをします。
2. ねじり巻きをします。
3. スプレーで留めます。
4. おだんごにします。

詳しいヘアアレンジをチェック>>

【こちらもオススメ】3分でできるアレンジもGOOD

article_001786

働く女性はやっぱり朝が大事!朝ごはんを食べて、メイクもばっちり決めたら、最後はきっちりヘアセットを。少し暖かくなってきたこの時期は、新しいファッションと一緒にヘアスタイルにもひと工夫こらしたいですよね!
今回はオフィスでも使えるキレイめヘアアレンジを紹介します。

「簡単3分!働く女性のキレイめヘアアレンジ」をチェック>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のヘアアレンジ術

シーンや気分にあわせて楽しむ、忙しい朝の簡単ヘアアレンジ
Written by

編集部(協力:KamiMado)

美容室・美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンが検索・予約できるサイト。地域やこだわり条件から自分に合う美容室・ 美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンを検索でき、24時間ネット予約が可能。5万点を超えるヘアスタイル・ヘアカタ ログ情報や口コミ(クチコミ)が満載!
連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング