ヘアピンだけで心機一転!不器用さんにもできちゃうヘアアレンジ3選

 

新年が明けて清々しい気分の今だからこそ、ちょっぴり髪型も工夫して心機一転したい!そんな方におすすめのヘアピンだけでできる簡単アレンジ術をご紹介します。

ピンでとめるだけなので、朝忙しい方はもちろん不器用さんだって問題なし!普段は髪型がマンネリ化しがちなショートさんも必見ですよ♪

邪魔な前髪もゆるかわアップ!

1

1 前髪を9:1くらいに分けて、ゆるくねじっていきます。
2 耳当たりまできたら、毛束をピンで留めます。
3 完成!

詳しいヘアアレンジをチェック>>

1分で雰囲気がガラリとチェンジ!

2

1. そのままのロングも、ポイントにしたい部分に三角にしてヘアピンを止めるだけで可愛くなれちゃう♪
2. 前髪をねじって止める場合も、三角形に留めるだけでヘアアクセとしてポイントに☆
3. パーティースタイルのヘアアレンジでも使えます☆ゴールドの色味と形が後ろ姿のアクセントに!
4. 前髪に、カラーピンやゴールドピンでさしたり、ピンを重ね合わせるだけでいつもよりお洒落に見えます!留める位置を変えると雰囲気も変わります。

詳しいヘアアレンジをチェック>>

ひと工夫でパッと華やか☆

3_1

1. クロスしたピンはシンプルだけど女の子らしい!下に1本プラスしてアクセントに☆
2. 短いボブの場合は、サイドを編込んでピンを無造作に着けることでこなれ感が♪
3. たった3本ピンをトライアングルにするだけで、今風ヘアアクセに。
4. 縦・横にザクザクと挿すだけなのにピンが重なることによってオシャレに!
5. ヘアピンではなく、太めのピンをシンプルに使うだけでも目を惹きます。

詳しいヘアアレンジをチェック>>

【こちらもオススメ】ヘアピンの使い方は他にもたくさん!

4

朝はどうしても時間がなくてヘアセットまでできないことも多いですよね。そんな時でもオシャレに一役買ってくれるのが「ヘアピン」!とめるだけの簡単アレンジは重宝すること間違いなしです♪

「寝坊しても大丈夫!ヘアピンで作る簡単ヘアアレンジ」をチェック>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のヘアアレンジ術

シーンや気分にあわせて楽しむ、忙しい朝の簡単ヘアアレンジ
Written by

編集部(協力:KamiMado)

美容室・美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンが検索・予約できるサイト。地域やこだわり条件から自分に合う美容室・ 美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンを検索でき、24時間ネット予約が可能。5万点を超えるヘアスタイル・ヘアカタ ログ情報や口コミ(クチコミ)が満載!
連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング