DSC_1718

パリ市内は、ロンドン市内と同じように
毎日どこかでマルシェが開かれています。

英仏の大きな違いは、一食に対する拘りでしょうか。。

DSC_1723

このマルシェは、土曜日に開かれていたもので
デジュネ(昼食)やディネ(夕食)のための買出しで
朝早くから賑わいを見せてくれました。

DSC_1716

クリスマスシーズンともあってヤドリギも売られていました。

このヤドリギですが、北フランスからパリへ続く
高速道路脇を「ヤドリギ街道」と名づけたいほど
見事なヤドリギばかりが車窓の風景を占めます。

高速道路ですから、車を停めて撮影を。。と言うわけには
いかないので、お見せすることが出来ずに残念ですが。。
ヤドリギファンなら、一見の価値あり!です^^

DSC_1720

さすがフランス。
オイスターの種類も豊富で
いろいろと試してみたくなりますね。

DSC_1730

パリ市内では、少なからず住宅事情のためだとも思いますが
小型犬を多く見かけます。
マルシェで珍しく、飼い主さんを待つ大きな犬を見かけました。
おとなしく待っている姿が、健気ですよね。

DSC_1731

飼い主さんが戻って来ると、こんなにも嬉しそうな顔に!
このワンちゃんは、マルシェからすぐのアパルトマンに
帰って行きました。
美味しいご馳走がテーブルに並ぶのでしょうね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング