3月の土曜日を4回利用して、「ヨガ基礎コース」を開催します。

aya20140301

ヨガを理論と実践の両面から、学んでいく内容です。

知らないで動くのと、知った上で動くのでは、何事も大きく違ってくると思います。

ヨガクラスでは、体の動かし方1つ1つに、明確な理由があります。

それを知っていれば、自分で納得して体を動かすことができるので、

効果も明らかに違ってくるのは自然なことです。

そして、知ることができると、自分でコントロールできるというのもメリットです。

ヨガはマットの上だけではなく、生き方も変わってきます。

イライラした過ごし方、いつも上手くいかないことの原因に気付いて、

自分にとって清々しい生き方を見つけることができるようになります。

ヨガをするとどうして皆イキイキしてくるのか、そのメカニズムについてもよく分かると思います。

様々なスピリチュアルな本、自己啓発の本、たくさんありますが、

それらをただ信じるだけだと限界があります。

でもそのメカニズムをヨガが説明してくれます。

な〜んだ!こうカラクリだったのかと繋がると思います。

ヨガの範囲は幅広く、学術的な内容も入ってきますが、

基礎コースでは、まず、「知る・気付く」ということに焦点を当て、

ヨガと言われている全体像をお見せしていきたいと思います。

こんな方におすすめです!
・ヨガの指導者になりたいわけではないけど、ヨガを深く学びたい方
・ヨガを基礎から学びたい方
・これまでのヨガを総まとめしたい方
・自分のヨガをリセットしたい方
・毎日どのようにヨガを続けたら良いのか分からない方
・養成コースを受けたけど、知識を活かしきれていない方

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヨガインストラクター新関あや シンプル・ヨガライフ[更新終了]

公式ブログ
ヨガインストラクターの日常とレッスン情報[更新終了]
Written by

新関あや

YOGA ME!代表
ヨガティーチャー

ヨガ大好きのヨガマニア。山形出身。ヒマラヤ山中でのヨーガ修行を経て、東京都内でのヨガクラスのほか、山形「やまがたヨガ塾」「ヨガとお蕎麦の会」、姫路、仙台、愛媛、岡山、広島を中心に全国でヨガを広める。ポーズだけでなく、呼吸法・ヨガ哲学・瞑想を含め、トータルでのヨガの実践を大切にする。インド・プネにてウパニシャッド時代からの古典的なアーユルヴェーダを学ぶ。ヒマラヤでのヨガ修行の模様を収めた写真展「チベット・カイラス写真展」が全国巡回中。登山専門誌「山と渓谷」にて‘ヨガトレ’連載中。ライフスタイルマガジン「La piccola」で ’ヨガ旅’を連載中

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング