今朝は抜けるような夏空が広がり、清々しい一日が始まりました。
今日の日没は午後9時24分。
7月後半になれば日が短くなることを実感するので
日々を大切に過ごしたいと思います。

ext

晴れ渡った夏の午後、ナショナルトラストのプロパティーのひとつ
「Polesden Lacy」を2年ぶりに再訪しました。

paz

「Polesden Lacy」は、1400エーカーもの大きなお屋敷と
広大な敷地を誇り、目に映る景観には緑と羊の群れ。。それは絵のように美しく、英国らしさを感じます。

お屋敷は、1336年に建てられたのが始まりですが
その後、数百年の時を経た1906年当時
社交界の花形と言われていた Mrs.Grevilleが買い取り
Ritz Hotelを手がけた建築家のMewes and Davisにより
現在のエドワーディアン建築の邸宅に変わりました。

pic

訪問時がランチタイムだったこともあり、テラスでは小さな楽団による
ピクニックコンサートが開かれていました。

rose

バラも満開を迎え

lav

いよいよラベンダーのシーズンが到来しました。

garden

ガーデナーさん達は休む暇もなく働いていました。
美しいお屋敷と庭園を保つために、どれほどの方達が
陰でお仕事をされているのでしょう。。

お屋敷の中は、次回ご紹介しますね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング