みなさま、はじめまして!
この度、朝美人公式ブロガーに仲間入りさせていただきました、みしぇると申します♪
もともとは夜型人間だった私ですが、オアフ島での生活を機に、すっかり朝型生活の魅力にとりつかれてしまいました。
それ以来、私のブログで朝型生活の楽しみ方をご紹介していたところ、今年の春に朝時間を楽しむ本「毎日がもっとハッピーになる 朝型生活のはじめかた」を出版する機会を与えていただきました。

今日からはじまる公式ブログを通じて、皆さんと一緒に様々な朝時間を楽しんでいきたいと思っています。
私たちは今年の1月に主人が大学院に通うために、アメリカ・カリフォルニア州に引っ越したのですが、7月末まで実家の山形に帰省していますので、しばらくは山形からブログをお届けしていきたいと思います。

IMG_1851

ここ山形での朝の楽しみは、咲き始めたあじさいを眺めること。
実は、私の実家はお寺なのですが、境内に咲くあじさいは、和の雰囲気にもぴったり。
みなさんは今の時期、どんなお花や植物を楽しんでいますか?
毎朝の日課であるウォーキングですが、最近雨が続いているので、広い本堂で朝ウォーキングを楽しんでいます。
相変わらず息子があとから追いかけてきて、ウォーキングから鬼ごっこに発展したりしていますが(笑)、そんなウォーキングもありかな、と子どもと一緒にエキサイティングな朝時間を楽しんでいます。

次回も、ここ山形から私の朝時間の楽しみ方をお届けしますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

みしぇる

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

10分でできる!朝時間を楽しむアイディア by みしぇる

公式ブログ
10分で朝時間が楽しくなる、大人気ブロガーのアイディア集
Written by

みしぇる

主婦兼人気ブロガー

2006年にオアフ島カイルアに移住し、朝型生活に目覚める。2009年12月に帰国。神奈川県・葉山で2年、カリフォルニア州モントレーで1年半、2013年から山形県で暮らした後、現在は神奈川県在住。
ナチュラルインテリアとスローライフを綴ったブログ「うらうらな日々。」はまたたく間に1000万アクセスを突破。人気ブロガーとして活躍。
著書に「毎日がもっとハッピーになる 朝型生活のはじめかた」(2012年3月17日発売)、「ミニマルに暮らすwith無印良品」(2016年3月5日発売)などがある。
公式ブログ「みしぇる流 毎日がもっとハッピーになる♪ママとこどもの朝時間」は2015年12月までで、2016年より「みしぇる流 10分でできる!朝時間を楽しむアイディア100」として新たにスタート!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング