ウィーンのトラム(市電)

 

みなさま、おはようございます。
英国もようやく春めいてきました。
裏庭からは夕闇に包まれるまで
ブラックバードの美しい歌声が聴こえてきます。

今朝もウィーンの記事です。
ウィーンは地下鉄やトラム(市電)が発達していますので
中心部への移動はとてもスムーズです。

03MAR2010 VIENNA 164_R

特にトラムの1番と2番を上手に利用すると
車窓から荘厳な建物を見ることができるので観光にもピッタリ。
そして、夜には建物がライトアップされるので、とても綺麗です。

03MAR2010 VIENNA 178_R

旧式のトラムは、木のぬくもりで車内もとても暖かでした。
車内からも感じられる、のんびりした雰囲気はお国柄を現しているように思えます。

03MAR2010 VIENNA 268_R

ウィーンと言えば、古くから親しまれている素敵なカフェがたくさんあります。
創業200年以上の歴史を持つ『Demel』の様子をちょっぴりご案内いたしますね。
続きはまた後日。。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング