英国のクリスマスケーキ

 

いつも『朝時間』をご覧いただきまして有難うございます♪
少しお休みをしてしまいましたが
今日からまた英国の風景をお届けいたしますので
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

今年もクリスマスまで1ヶ月となりました。
今日は英国のクリスマスケーキをご紹介いたしますね。

dscn4048_r

英国のクリスマスケーキは
日本で馴染みのある洋酒漬けのドライフルーツがたっぷり入った『フルーツケーキ』に
よく似ていますが
見た目で大きく違う点は『アイシング』でデコレーションされているところでしょうか。 
このアイシングの厚さは2cmぐらいはあり、しかも非常に甘いのです。

スパイスたっぷりのクリスマスティーと一緒にいただくと、より美味しくいただけます。
数あるクリスマスケーキの中で、私が最も日本人の好みに合うと思うのが
『ANGEL』のハンドメイドのクリスマスケーキです。

毎年、ブルー色のシフォン生地のおリボンをまとい
宝石のようにドライフルーツをデコレーションした
見た目にもとても可愛らしいケーキは、ついつい手にとり眺めてしまいます。

dscn4053_r

毎年、欠かさずにインヴィテーションカードをいただくクリスマスフェアでも
こちらのクリスマスケーキが販売されています。
もちろん、スーパーでも購入できますので
英国のクリスマスケーキをいただいてみたい方は、ぜひ、どうぞ♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング