BLOG

インド大使館での講演会

 

091124-(2)a先日、インド大使館で行われた、サティシュ・クマールさんの「平和で持続可能な社会を創る方法」という講演会に行ってきました。

一番印象に残ったのが、サティシュの「自分、人、宇宙を信頼した時に平和は生まれる」という言葉。

信頼がなく、恐れのあるところに戦争が生まれるのだそうです。

そして、心の中に恐れがあるかぎり、平和はないので、どんな恐れからも自由であるべきなのだそう。

「わたしたちが赤ちゃんだったころから今まで、わたしたちは宇宙に守られて生きてきた。宇宙はわたしたちを見捨てたことはなかったのだから、宇宙を信頼しなさい。」と、彼は言っていました。

 

宇宙を信頼し、自分を信頼して、そして、いろいろ心配しないで、なんとかなるさ、と、ど~んとかまえて生きていければ、と思います。

心に平和があれば、素敵なこともきっといっぱい引き寄せてくれるでしょう(*‘‐^)-☆

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング