BLOG

朝イチの楽しみ方:夜明けの移ろいを楽しむ

 

こんにちは!池田千恵です。

先日、作家の藤沢あゆみさんが主宰する、「朝からしあわせになれる朝食会」にゲスト参加してきました。楽しかった!

当日の模様は池田千恵公式ブログに詳しくまとめたので、そちらを見ていただきたいのですが、今回、「これだから私、朝が好きなんだ!」としみじみ思った出来事があったのでシェアしようと思います。

次の写真をご覧ください。

これは、今回の朝食会の会場だった渋谷のホテル最上階から見た、夜明けの景色の移ろいです。

IMG_6039

IMG_6040

aoisora

もうね。短い時間で、こんな朝の移ろいを見ることができる、それだけで、なんだか豊かな気分になれるんですよね。

朝起きて、そらの様子をゆっくりと楽しめるのも朝の楽しみのひとつ。たっぷり朝の時間を取れる人だけの特権です。

昨日は満月でしたね。早朝お月見もまた、落ち着きますよ。明日の朝もきっと、明るいお月様が見られると思います。

寒くて起きるのが辛いこの季節だからこそ、自然がくれるすばらしい景色を楽しみに起きてみることをおすすめします♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方

公式ブログ
朝活の第一人者 ママになった池田千恵さんの朝の過ごし方
Written by

池田千恵

株式会社朝6時 代表取締役。朝イチ業務改善コンサルタント。慶応義塾大学卒業。外食企業、外資系企業を経て現職。企業の朝イチ仕事改善、生産性向上の仕組みを構築しているほか、個人に向けては朝活でキャリア迷子から抜け出すためのコミュニティ「朝キャリ」(https://ikedachie.com/course/salon/を主宰。10年連続プロデュースの「朝活手帳」など著書多数。

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング