BLOG

ラジオに出ました!

 

昨日10月5日、毎週月~金曜日 6:00~8:30、TOKYO FM(全国35局にて放送)で放送されている「中西哲生のクロノス」内「SUZUKI BREAKFAST NEWS」 に『朝活手帳2011』の紹介で出演させて頂きました!

asakatsu

パーソナリティの中西さんは朝3時半起きだそうで、実際に朝活手帳を手にされながらいろいろ紹介していただきました。

私も少しですが、お話しました。

私はもともと朝型ではなく、夜型・朝型さまざま経験してきました。朝型になりたいと思って苦労したとき、どうやって工夫して早起きできるようになったか。その人体実験のノウハウをすべていれちゃった手帳なんです!

10月16日発売で、本屋さんで買えます。ぜひお手にとって眺めてみてくださいね。

ラジオで中西さんもおっしゃっていましたが、朝、太陽の光を浴びるとすごく元気になれるのですよね。

私はこれを、勝手に『太陽電池エネルギーチャージ法』と呼んで実践しています。

実践方法は簡単。

1.外にでて、(ベランダなどでも可)太陽に向かって立ち、目をつむります。
2.自分がまるで太陽電池になったかのように、足元から頭のてっぺんまで、太陽のエネルギーが注入される様子をイメージします。

これだけ!

これだけで一日前向きで、元気いっぱいに過ごせますので、騙されたと思って試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方

公式ブログ
朝活の第一人者 ママになった池田千恵さんの朝の過ごし方
Written by

池田千恵

株式会社朝6時 代表取締役。国家資格キャリアコンサルタント。

外食企業、外資系企業を経て現職。経営戦略としての朝時間活用の仕組みを構築しているほか、個人に向けては会社員のまま成果を出しつつ自分だけの商品を作り、本業以外にも収入経路を持つ方法を朝活で学ぶコミュニティ「朝キャリ」(https://ikedachie.com/course/salon/を主宰。12年連続プロデュースの「朝活手帳( https://asajikan.jp/article/212337 )」など著書多数。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング