おはようございます!
2日良い天気が続いたので、うれしかった数日間でした。

前回も少しだけお話しましたが、スパイスと香りはとても密接なものなんです!

お料理の分野では、臭みを取る効果と香りをつける効果の2つがあります。

朝から香水って苦手、、、と言う方もいらっしゃるかと思いますが、
朝、香水を使う場合は私は膝の裏にしています。

会食の時も同様。お料理の香りを台無しにしてしまうので、足首につけることが多いです。

で、衝撃の香水を発見!
Lartisan Parfumeur(ラルチザンパフューム)
東京都港区北青山3-6-26 第5 SIビル1F
03-6419-9373

1003-5

調香師 ベルトラン ドゥショフールさんは、
スパイスを愛の媚薬としてイメージ!
なんて素敵なんでしょう!!
女性を美しいものの象徴として考えてくださっているのかもしれません。

1003-9

スパイスのブレンドはまるで美味しいお料理をいただく感じです。
それに、ローズ、ムスク、アンバーなどフローラルなものなどを合わせています。
このイメージがとっても素敵です!

1003-7

この香りは試していただくと本当に良く分かります!
ご興味のある方は是非おすすめします。
実は私もここの香水の愛用者なんです!

スパイスの仕事をしている人がスパイスの香りって理にかなっているような気がしませんか??

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活[更新終了]

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間[更新終了]
Written by

大平美弥

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング