おはようございます。アンジェ web shopです。
日差しが照り付けているかと思えば、急な雨。そんな時、晴雨兼用傘が1本あれば、どんな天候にも対応できて大助かり。これからの季節に、持ち歩いて損はないアイテムです。
今回は、荷物をなるべく少なくしたい、かさばるバッグは避けたいという方におすすめの、折り畳めばスマホサイズになる、bon moment(ボンモマン)の晴雨兼用傘をご紹介します。
小さく畳んで、使う時は広々オープン。シンプルデザインだから、大人も子どもも年配の方も、家族みんなでお使いいただけます。
バッグの隙間にちょこんと忍ばせて
夏場のお出掛けは荷物が多くなりがち。いつもの必需品に加えて、たっぷりめのドリンク、日焼け止め、サングラス、ハット、冷房対策のストールなど、備えておきたいアイテムがたくさん。だからこそ、小さく持てるものは、どんどん取り入れていきたいところです。
今シーズンお目見えしたボンモマンの晴雨兼用傘は、折り畳んだ長さがわずか16cmと、スマホと同じくらいのコンパクトさ。そして重さは約180gと軽量で、携帯性の高さはバツグン。
これなら持ち物が多くても荷物の隙間におさまりやすく、ミニバッグにもちょこんと入ります。重量面で負担が軽減できるのもいいですよね。
木目調のハンドルにはゴムバンドがついているので、荷物がパンパンの日は、バッグの持ち手にぶら下げて持ち運べますよ。
小さくても…頼りになる存在!
傘を広げれば、直径約93cmとユニセックスな大きめサイズ。折り畳みなのに、日差しや雨からゆったり守ってくれる安心感があります。
機能面もしっかりしています。晴雨兼用傘を選ぶ際、チェックしたいのが「遮光率」と「紫外線遮蔽率(UVカット率)」の2つの項目。気になるbon moment 晴雨兼用傘はというと、遮光率99.99%、UVカット率99.9%という高水準!
暑さ対策も紫外線対策も、これ1本で余裕でできてしまいます。
折り畳み傘でネックとなる耐久性については、シャフト(傘の中心の棒)を丈夫な六角形にすることでフォロー。また、生地の表にテフロンコーティングを施すことで雨の日の撥水力を高めるなど、雨傘としても日傘としても、隙のない優等生っぷりを発揮します。
今の時代、日傘を使う男性が増えています
ここ数年で、街角で日傘を差す男性を見かける機会が増え、メンズ日傘というジャンルもよく耳にするようになりました。
実際、男性は暑がり&汗っかきさんが多く、晴雨兼用傘を使うメリットは女性より多いかもしれません。たとえば、
- 日焼け・暑さ対策
- 汗対策による身だしなみケア
- 急な雨風を防ぎ、ヘアスタイルの乱れを防ぐ
など、通勤・通学時間が長い方や外回りが多い方には、惹かれる理由が多いのではないでしょうか。
そこでbon momentの晴雨兼用傘は、男性にも持ちやすいデザインにこだわり、見た目もカラーもシンプルに。ユニセックスな仕上りになっています。
自分自身では日傘を買わない男性でも家にあれば使うきっかけになりやすく、まずは夫婦兼用で持つ、という選択肢もありますし、子どもとのお出掛けでパパが日傘を担当する際も、これならスッと手に取りやすいですよね。
ずぼらさん・不器用さんにも扱いやすく
小さくて場所を取らないのが折り畳み傘のいいところですが、反面、畳むのが面倒・たたみづらいという声もよく聞きます。
その点こちらの傘は、畳むのはざっくりで大丈夫。そのルーズさも魅力なんです。
傘袋がトート型になっていて、余裕のあるサイズ感になっています。だから、電車に乗る時や急いでいる時は、袋にスポッと入れるだけでOK。傘を丁寧に畳む必要がありません。
(▲トートは傘生地を使った3重仕様になっていて、水が染みる心配ナシ)
閉じるのもラクちんです。5段折り傘と呼ばれる手動開閉式で、傘の骨をポキポキと折らなくてもスムーズにすぼめられる仕様に。年配の方や子どもでも扱いやすく、老若男女みんなが使いやすい傘になっています。
仕事の日も、休日も、コーデを気にせずユニセックスで使えるbon moment 晴雨兼用折り畳み傘。バッグの中に毎日ひっそり忍ばせて、お出掛けをより快適にお過ごしください。
畳むと長さわずか16cm、重さも180gと軽量で、ミニバッグにもすっぽり入るコンパクト傘。高い撥水力に加えて遮光率やUVカット率ほぼ100%の晴雨兼用傘です。
※アンジェ本店では5,500円以上のお買い物で送料無料!新規会員登録で今すぐ使える300円分のポイントプレゼント