時短でおいしい!「夏休みブランチ」人気レシピ3つ

 

いつもよりゆっくり起きた夏休みの朝は、お子さんと一緒に、朝昼兼用の「ブランチ」を楽しんでみませんか?

この記事では、時間をかけずに作れるのにしっかりおいしい、人気の「夏休みブランチ」レシピを3つご紹介します♪

保存袋ひとつで簡単!「ツナトマクリームペンネ」

ツナトマクリームペンネ

旬のトマトとズッキーニを使った、クリーミーでで優しい味わいの「ツナトマトクリームペンネ」です。

作り方はとっても簡単。レンチンできる厚手の保存袋に素材と調味料を入れて、レンジで加熱。温かいうちにチーズと合わせて、冷蔵庫で冷やせば完成です。

冷やさずに温かいまま食べてももちろんOK!濃厚なとろけるチーズを楽しめますよ♪

(保存袋ひとつで冷製パスタ!簡単「ツナトマクリームペンネ」 by  FOOD unit GOCHISOさん )

「ツナトマクリームペンネ」レシピ >>

ホットケーキミックスで簡単「レンジでケークサレ」

ケークサレ

ほんのり甘い生地におかず系の具を合わせた、甘さとしょっぱさの絶妙なバランスがクセになる「ケークサレ」。

ホットケーキミックス、ヨーグルト、オリーブオイル、塩を混ぜた生地に、ベーコンやトマトなど具材を混ぜ合わせ、チーズをのせてレンジで加熱すれば完成。

アスパラガスやブロッコリーなどでアレンジする場合は、予めレンジで加熱して柔らかくしてから使ってくださいね。

( 時短ランチにも便利!ホットケーキミックスで簡単「レンジでケークサレ」 by 料理家・管理栄養士 五十嵐ゆかりさん)

「レンジでケークサレ」レシピ >>

おうちで韓国気分!「ビビン麺風そうめん」

ビビン麺風そうめん

一皿で、野菜とタンパク質がたっぷり摂れる、ピリ辛味の「ビビン麺風そうめん」です。

レンジで作るお手軽ナムル、火を通したお肉、温泉卵などの具材を茹でたそうめんにのせ、コチュジャンなど調味料を合わせたタレをかければ完成。

とっても簡単に作れて、おうちで韓国気分が味わえる優秀レシピです♪

(あっという間に韓国気分!簡単「ビビン麺風そうめん」 by  フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「ビビン麺風そうめん」レシピ >>

時短で作れておいしい、夏休みの「ブランチ」におすすめのレシピを紹介しました。

どれも簡単で作りやすいレシピばかり。ぜひお試しください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング