風味にやみつき!簡単「大葉」お弁当おかず3つ

 

この記事では料理研究家 かめ代。さんの、「大葉」を使った簡単なお弁当おかずのレシピを紹介します。

さわやかな大葉の風味がやみつきになるおいしさで、春の忙しい朝にも手軽に作れます。

時短で簡単に作れる3つのレシピを、毎日のお弁当作りに役立ててくださいね。

クセになる組み合わせ!「大葉チーズ卵」

大葉チーズ卵

大葉の爽やかな風味と粉チーズのコクの組み合わせがおいしい、大葉チーズ卵焼きです。

大葉はちぎって卵と混ぜるため、包丁は不要。

卵焼きのように巻いたり、オムレツのように整形したりせず、炒り卵のようにざっくり焼くだけなので、自炊はじめてさんでも簡単ですよ!

お弁当はもちろん、朝のトーストのおともにもおすすめです。

(フライパン用ホイルで楽ちん!簡単「タンドリーチキン」「大葉チーズ卵」2品弁当)

「大葉チーズ卵」レシピ >>

ワンボウルで簡単「ささみの梅しそ唐揚げ」

鶏ささみの梅しそ唐揚げ

ヘルシーなささみに大葉をまとわせて、軽やかな唐揚げに。

下味と衣をワンボウルでつけられるから、唐揚げなのにとっても簡単!

梅干し、ごま、大葉が好相性で、食がすすみますよ♪

(ワンボウルで楽チン!「鶏ささみの梅しそ唐揚げ」のお弁当)

「鶏ささみの梅しそ唐揚げ」レシピ >>

ご飯に合う!「なすピーマンの大葉みそ」

なすピーマンの大葉みそ

フライパンでサッと作れる!ご飯によく合う、なすピーマンの大葉みそです。

なすはアクぬきをせず、切ったらすぐに油にからめながら蒸し焼きにするだけ。忙しい朝もあっという間にできますよ♪

(お酢が決め手!簡単「塩鯖ごま焼き」「なすピーマンの大葉みそ」2品弁当)

「なすピーマンの大葉みそ」レシピ >>

ぜひ、春のお弁当や朝ごはんおかずに、試してみてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング