我慢せず痩せる!簡単ヘルシー「お正月太り解消」お弁当レシピ3つ

 

厚いコートを脱ぐ日もすぐ近くまで来ていますが、お正月太りとはもうサヨナラできましたか。

まだボディラインが気になる方は、朝食やお弁当からヘルシーメニューにシフトしてみませんか。

今日は 料理家 かめ代さんのお弁当レシピの中から、簡単ヘルシー!「お正月太り解消」お弁当レシピを3つご紹介します♪

食物繊維たっぷり!簡単「わかめの肉巻き」

食物繊維がギュギュッ!簡単「わかめの肉巻き」のお弁当レシピ

お弁当の定番肉巻きおかずはたっぷりのわかめを巻いてヘルシーに。こちらは乾燥わかめを水で戻して使用しています。

わかめは歯ごたえがあるから咀嚼回数が増えて満腹中枢を刺激しやすいし、食物繊維が豊富な点もダイエット向き。

(食物繊維ギュッ!簡単「わかめの肉巻き」ダイエット弁当 by 料理家 かめ代さん)

「わかめの肉巻き」レシピ >>

さっぱりヘルシー!「梅ささみとキャベツのしらたきパスタ」

梅ささみとキャベツのしらたきサラダ横

ヘルシーなしらたきと、ささみを合わせた「梅ささみとキャベツのしらたきパスタ」は、さっぱり味でおいしい!

しらたきは下茹ですると匂いが軽減されて、ゆでた後ざるにあげてしっかり乾燥させることで、梅の風味がしっかり活きます。

(ヘルシー!「梅ささみとキャベツのしらたきパスタ」弁当 by 料理家 かめ代さん)

「梅ささみとキャベツのしらたきパスタ」レシピ >>

ヘルシーにボリュームアップ!「なすかば丼」弁当

市販のうなぎのかば焼きを使った豪華なお弁当。なすを加えることでかさましで節約にもヘルシーにも仕上がります。

ツヤツヤのたれの照り、見るからにおいしそうですよね。なすは味にクセがなくて、うま味を吸収しやすい食材だから味の濃いおかずとの相性抜群です。

(ヘルシーにボリュームアップ!「なすかば丼」のお弁当by 料理家 かめ代さん)

「なすかば丼」レシピ >>

3レシピそれぞれ味わいが全然違うからぜひ1つずつ作ってみてください。

おいしくてヘルシーなお弁当で、春に向けてダイエットがんばっていきましょう♪

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング