朝あると助かる!簡単「じゃがいも」作り置きレシピ3つ

 

年中通して常備している人も多い定番野菜「じゃがいも」。ポテトサラダ、カレー、コロッケなど活躍の幅が広いじゃがいもは、作り置きメニューのバリエーションも豊富!

今日は、定番野菜「じゃがいも」で手軽に作れて、朝ごはんやお弁当に役立つ◎フードコーディネーター Mayu*さんの簡単じゃがいも作り置きレシピを3つご紹介します。

茹でないからラク!「じゃがベーコンのチーズクリーム炒め」

じゃがベーコンのクリーム炒め

下茹で不要だから、楽ちん!ベーコンとじゃがいも、チーズ、クリームで濃厚な味わいが楽しめる、じゃがいものクリーム炒めです。

1つのフライパンで炒めながら最後まで作れるので、予めホワイトソースを作る手間いらず。朝のトーストにも、お弁当の隙間おかずにもおすすめの一品です♪

(茹でずにお手軽!チーズ風味の作り置き『じゃがベーコンのクリーム炒め』)

「じゃがベーコンのクリーム炒め」レシピ >>

ご飯が進む!「じゃがいもとひき肉のカレー炒め」

じゃがいもとひき肉のカレー炒め

白いご飯がとにかく進む!普通のカレーほど重くないので朝でも食べやすい、じゃがいもとひき肉のカレー炒めです。

オイスターソースとカレー粉を合わせて使うことで、少ない調味料でもしっかりした味わいに。1つのフライパンで時短で完成するところも優秀なレシピです。

もちろんトーストにもよく合いますよ♪

(ご飯にもパンにも合う!「じゃがいもとひき肉のカレー炒め」の作り置き)

「じゃがいもとひき肉のカレー炒め」レシピ >>

おやつ、お弁当にも♪「じゃがチーズのおやき」

じゃがチーズのおやき

朝ごはんはもちろん、おやつや、お弁当おかずにも活躍間違いなし!朝レンチンするだけで楽しめる「じゃがチーズおやき」です。

チヂミのようにみえますが、ニラではなくほうれん草を使うので、朝でもにおいが気になりません。

じゃがいもはスライサーなどを利用して細切りにすれば、切る手間もカットできますよ♪カリカリの香ばしさを召し上がれ!

(朝はレンチンするだけ!朝食向きの作り置き「じゃがチーズのおやき」)

「じゃがチーズのおやき」レシピ >>

手軽に作れて、朝ごはんやお弁当に役立つ「じゃがいも」作り置きレシピをご紹介しました。

休日のスキマ時間や、晩ごはんをつくるついでに作っておくと、忙しい朝に助かるはず!簡単おいしい作り置きレシピ、ぜひ参考にしてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング